海の世界にしっかりハマってしまいました!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
最近は雨季の西風も落ち着いて、日により風向きがグルグル回り始めました!こうなってくるといよいよ乾季に突入の兆しですね!
本日も青空!穏やか~な海!と最高のコンディションが広がっているプーケット!

体験ダイビングでラチャヤイ島へ行ってきました!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 20m
水温 : 30℃

とにかく海を感じたい!とプーケットへお越しのゲストさん。一方は初挑戦、もう一方は15年前に1度だけ・・・とこれは初挑戦に近いかもですね!!というわけで、穏やかな道中なので気持ち良い潮風を浴びながら、ゆっくりと説明開始です!
ラチャヤイ島に到着したら、器材を背負って、早速海・・・の前にしっかり陸上でイメージトレーニング!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
呼吸やマスクに水が入った時の対処などなど、海に入る前にしっかりとイメージトレーニングします!
さぁちょっとドキドキしてる感があるので、1本目は軽めに行ってみましょーー!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
初めてのダイビングの感覚に慣れる為に水面で魚を見ながらじっくりと練習~!
余裕が少し出てきた所でいざ水中へ!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
浅場に群れる綺麗な南国の魚~!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ほとんど移動してないのですが、タイワンカマスの群れも登場しちゃって1本目からなかなか豪華でしたね!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ランチ後ののんびりタイムもボートに寄って来る魚に興味津々なゲストさん!
空も気持ち良い!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
エントリーの姿勢もかなりカッコ良くなりました!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
2本目はだいぶ余裕も出てきてイェーイ!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ダイビングの醍醐味の無重力感も満喫です!

2Dive終わって、ラチャヤイ島を離れようとした頃に南側にドス黒い雲が・・・。
なんとか逃げ切れ・・・る訳も無く追いつかれちゃったけど、そのまま追い越してくれたから帰港の時には雨もすっかり止んでセーフ!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
青空を背景にできなかったけど、帰港前に記念写真!

今日を終えた感想は、「すっかりダイビングの世界にハマってしまった!」との事!これは嬉しいですね~!
体験ダイビングagainでも良いし、ライセンス取得しちゃっても良いし、また海で一緒に遊びましょー!

またプーケットの海で会える日を楽しみにしてまっす!

本日はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA