サメ!サメ!カメ!男祭りでワッショイ!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
日本各地、津々浦々から集まったダイビング仲間御一行6名様とのファンダイビング2日間!得意な日本語は「またね~!」の頼れるタイ人ガイド:ランちゃんと一緒に初日はピピ島へ行ってきました!!
ゲスト6名は♂、そして私&ランちゃんも♂!というわけで、なかなか迫力のある総勢8名の男祭りでワッショイ♪
海は湖のような穏やかさで、天気も良く最高の海日和でーす!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Shark Point
Dive2 : Bida Nok (ピピ島)
Dive3 : Turtle Rock (ピピ島)
透明度 : 15m
水温 : 28-29℃

プーケットのピピ島でダイビング
シャークポイントからスタートの本日のダイビング!
ブランクがあるゲストさんも居たので、1本目はのんびりチェックダイビング~なんて言ってたら、砂地でいきなりレオパードシャークと遭遇!

潜る前に「ノーシャークポイントの時もありますよ~!」なんて言っていたけど、しっかりシャークポイントでしたね!さぁさぁ、幸先の良いスタート!2本目は久しぶりのビダノーク!このポイントに入れると乾季が来たーー!って感じですね!

プーケットのピピ島でダイビング
1本目のレオパードだけに止まらず、浅場でブラックチップシャークも会えちゃった!
しかも何個体も見れて、目の前を行ったり来たり!これまたいきなり贅沢なシャークダイビング!
プーケットのピピ島でダイビング
流れがあまり無かったからバラけてはいたけど、それでも密度濃くて見応え十分なキンセンフエダイの群れ!
ゲスト達が飲まれていきます!!
プーケットのピピ島でダイビング
フタホシフエダイも負けじとグッチャリ!!
プーケットのピピ島でダイビング
2mくらいあってミサイルのようなオニカマス
このサイズはなかなか会えない!!
プーケットのピピ島でダイビング
ビダノークでのダイビングを終えたらピピレイ島へ向けてボートを走らせます!
海のど真ん中なのにこの穏やかさ・・・なんて言ってたらなんとミンククジラの息継ぎシーンも見れちゃいました!
プーケットのピピ島でダイビング
ピピレイ島と言えばな断崖絶壁!
プーケットのピピ島でダイビング
そんな絶壁のふもとのピピ島ならではの入り組んだ地形を楽しみまーす!
プーケットのピピ島でダイビング
浅場には恒例のカメさんも!
今日はなんだか会いたい生物に全部会えた気がする!!
途中クジラも出ちゃったし!なんて日だっ!!
プーケットのピピ島でダイビング
帰路では綺麗な夕陽を眺めながら、癒しのサンセットクルーズ!
プーケットのピピ島でダイビング
夕焼け空が男祭りに華を添えてくれてる・・・でしょ??

今日はサメ!サメ!クジラ!カメ!となんだか盛沢山すぎるほどの出会いだらけでしたね!こりゃこの勢いでジンベエザメも・・・ってダメダメ!欲を出したらダメです!ハイ、気を付けます!

明日は魚モリモリなマリンパークへ、欲は出さずに引き続き男祭りで行きましょーー!

ひとまず、初日お疲れさまでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA