陸でも海でもワイワイ賑やか!

プーケットのマリンパークでファンダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日に引き続き今日も男祭りでワイワイと賑やかにマリンパークへ行ってきました!昨日に比べると少し風があるけど、水面コンディションは揺れは全く気にならない程度♪天気も良くて素敵な海日和です!さぁ、魚にまみれましょーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Docmai
透明度 : 15-20m
水温 : 29℃

プーケットのマリンパークでファンダイビング
雨季の風が落ち着いてきているから、ピピ島同様にマリンパーク方面も海に青みが増してきましたよ!
プーケットのマリンパークでファンダイビング
キングクルーザー以外では見かけないイブリカマスの群れ!
何度聞いても美味しそうな名前だこと!笑
プーケットのマリンパークでファンダイビング
ソフトコーラルの周りに色んな種類の魚がわっさり居る感じ!
ココのポイントはホント賑やかしいです!!
プーケットのマリンパークでファンダイビング
ゲートをくぐる時ってなんだかワクワクしますよね~!
プーケットのマリンパークでファンダイビング
安全停止中に水中記念写真!
プーケットのマリンパークでファンダイビング
2本目のシャークポイントではトラフコウイカの産卵シーンも!
他の雄(右)からパートナーの雌(左)を守る雄(真ん中)を眺める僕ら雄8人!雄率高め!笑
プーケットのマリンパークでファンダイビング
マリンパーク方面のウミウチワは巨大で立派です!
プーケットのマリンパークでファンダイビング
シャークポイントの2の根の頂上はお花畑~!
プーケットのマリンパークでファンダイビング
流れが強くあたる所には立体的なウミウチワが咲いてます!
3本目のドクマイ島にて!
プーケットのマリンパークでファンダイビング
今日はサンセットよりも早い時間帯に帰港~!

陸も海もコンディションが良く、ボート上ではワイワイガヤガヤ騒いで楽しい2日間でした!
ご参加ありがとうございました!

また一緒に潜る日を楽しみにしておりまっす!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA