絶好のシュノーケリング日和!

プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
引き続き、天気良し!透明度良し!海も穏やか!と三拍子揃って、絶好の海日和が続いているプーケットでございます!

今日はハネムーンでお越しのホヤホヤ新婚さんとシュノーケリングトリップでラチャヤイ島 & コーラル島へ行ってきました!海に出るとやっぱりダイビングがしたくなるけど、たまにスキンダイビングをやると楽しくて、結構夢中で遊んじゃいます♪
まぁ最近のコンディションは楽しくないワケがないっ!!海が真っ青なんですもの~!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Bungalow Bay (ラチャヤイ島)
Spot2 : Siam Bay (ラチャヤイ島)
Spot3 : Long Beach (コーラル島)
透明度 : 15-20m
水温 : 30℃

プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング
プーケット本土とはガラッと違う海の色と南国感が漂うラチャヤイ島!
さぁ泳ぎますかーー!
プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング
浅場から透明度も良くてめちゃくちゃ気持ちが良い!!
プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング
同じ海でも魚が集まる場所や透明度が良い場所を選んでご案内!
ちょっと沖まで泳ぐとシュノーケリングでも、かなりの量のお魚が見れます!
プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング
スキンダイビングが上手な奥様に魚を教えると、ヒョイっと潜って写真撮影!
プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング
サイアムベイでのシュノーケリングは安定のボート周りのオヤビッチャ達!
プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング
旦那様にもスキンダイビングのコツを伝えて、少し練習すると・・・
プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング
姿勢も良い感じ!
素敵なスキンダイバーっぷりです!

午前中はラチャヤイ島でたっぷり泳ぎまくって、ランチはコーラル島へ!
お腹を満たして、白いビーチを散歩して、さぁもういっちょ泳ごーー!と揃って海が大好きなご夫婦!

プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング
港に近寄る分、少し透明度は落ちるけど、それでもコーラル島にしてはかなり良いコンディションでした!
プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング
ニモ探しー!と泳いだら旦那様がまず発見!
その後はココにも!ココにも!ニモここ!ニモここ!笑
こんなに居たっけ?ってほど、めちゃくちゃ増えてました!

コーラル島名物のサイチョウに会えなかったのが残念だったけど、たーっぷりと海を満喫です!
旦那様は一番ハマったのはバブルリングかな?お風呂やプールで練習してね!!

プーケットのラチャヤイ島とコーラル島でシュノーケリング

これからも仲良く海を楽しんでくださいね!
またプーケットの海で会える日を楽しみにしておりまっす!

末永くお幸せに~!

それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA