ラチャ島はさらに真っ青ーーーっ!

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日大当たりのマリンパークを引き当てた皆さんと今日はラチャノイ&ヤイ島へ!
例年この雨季→乾季の移り変わりの季節は、雨季の透明度の高さと乾季の穏やかさが合わさって最高のコンディションが続いたりするんですが、まさにドンピシャでそのタイミング!

道中ラチャヤイ島の手前から海の青みが増して、これは今日も期待できますねーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Rock (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 20-30m
水温 : 29℃

ラチャノイ島に到着すると島付近は雨~、、、。
でも海の色は真っ青です!

プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
青-----っ!昨日より青っ!!
バナナベイは浅場が色々な種類のサンゴが元気に群生しているので、こんな透明度の時はまずは浅場で癒されましょーー!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
水深25mくらいにモヤモヤした潮があったのでそこから逃げるように青い所へ!
根にビッシリ群れるスカシテンジクダイも綺麗です!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
クジャクスズメダイのチビ達も来るたびにだんだんと大きくなってますね~!
マユ毛ちゃんがあっち向いてしまった。
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
2本目のバナナロックでの潜降シーン!
ホント気持ち良い!!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
今回のメンバーの中に今月誕生日が2名いたので、水中フラッグ広げて記念写真!
数字を持ってる2人が主役!10歳と22歳?・・・いえ、今日の日付です!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
バナナロックと言えばエダサンゴの群生!
ヘラヤガラものんびり漂ってました!サンゴで癒されたあとは巨岩ゾーンへ!
ブラピもいっぱい群れてましたよ!

ラストはラチャヤイ島のBay1へ!
Bay1と言えば、最近入れたてホヤホヤの沈船がありまして、僕もまだ見に行けてなかったので、入れたてはなかなか見れないし、行ってみよー!

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
めちゃくちゃデカいです!
この何も付いてないツルツル感は入れたてしか見れないですね!
当然魚もまだ居ません!
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
付着生物類が付き始めたらこんな事は出来ないだろう!と乗船して記念写真!
それにしても落書き凄いな~!
プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
中もちょっとだけ入ってみました!

と、真新しい沈船を楽しんでいたら、外側にタイワンカマスの群れが登場!

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビング
360°囲まれました!!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
そして、帰港中はこの昨日に引き続き大富豪!
ってこの配カード、、、。何も見えない 笑・・・唯一の頼みは8流し!
プーケットのラチャノイ島でファンダイビング
帰港前に集合写真を撮ったけど、どの写真も誰かが目をつぶってたりしちゃってたから
今日の1本目の準備前に撮った写真を採用!

陸も海もワイワイと賑やかに楽しんだ2日間!
天気もそうだけど、とにかく透明度がすこぶる恵まれて最高のコンディションでしたね!

またぜひぜひプーケットへ遊びに来てくださいね!

それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA