マンツーマンで沈船三昧!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日はマンツーマンでラチャヤイ島2Diveのファンダイビングに行ってきました!昨日は夕方にかなりまとまった豪雨があったので、好調だった透明度が落ちるかな~?なんて思っていたけど、そんな心配はまーったく無用!変わらず青い海が広がっていました!

ゲストは数年のブランクが空いてしまったとの事なので1本目の最初は、マスクに水が入ったら~、レギュレーターが取れたら~、レギュレーターにトラブルがあったら~、中世浮力を維持して~などなど安全なダイビングに必要なスキルの復習から!いざ色々とやってみると数年のブランクを感じさせない落ち着きっぷりでした!!復習もバッチリ終えたので、あとは海の世界を楽しみましょーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 20m
水温 : 30℃

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ブランク解消して、余裕のポーズ!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
今日はHarrby号の沖側にタイワンカマスの大群が~!
焼き魚定食一生分!イヤ、来世の分も!!笑
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
やんわり流れていたのでキンセンフエダイもギュッと固まって見応え、巻かれ応えたっぷりでした!

2本目はボートが少し動いて、New沈船Medetation号の真上からエントリー!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
全長37mで高さも10m以上あるので、やはりデカい!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
船内に入ろうとすると、反対側からキョーレツ明るいライトでムービー撮影しているダイバーさんが!
陸上の太陽よりも眩しかったーーー!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ツバメウオちびのシルエットが可愛かったです!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
アッパーデッキも広々~!

Meditation号の隅から隅までめぐって、後半は浅場の根で遊びます!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ホンソメワケベラ&オトヒメエビ&スザクサラサエビと3種のクリーナーから
お掃除を受ける王様みたいなヘリゴイシウツボ!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ベイ2側のブロックにはアカヒメジに交じってホウセキキントキもいっぱい群れてました!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
かくれんぼができそうな漁礁ゾーン!
ちょっと入れすぎな気もしないでもないですが。
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
港に着く前に記念写真!

沈船三昧だった2Dive、たーっぷり泳いで、港に帰ってきたのは14時過ぎ!早っ!

今回はご参加ありがとうございました!
また一緒に潜りましょうね!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA