やってみたかったダイビングに挑戦!

プーケットのラチャ島で体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日はマンツーマン体験ダイビングでラチャノイ島へ行ってきました!数日前まで穏やかな海が広がっていたけど、乾季の東風が強めでコーラル島を過ぎた頃から水面はザバザバ、、、。今日はゲスト少なめでボートはガラガラ~、ドライエリアもほぼ貸し切り状態!道中は足を延ばして、なんなら寝っ転がれるし、のんびり過ごせて快適です!ボートクルーも併せたら完全にスタッフの方が多いww

プーケットのラチャ島で体験ダイビング

道中少し揺れたけど、ラチャノイ島の島影に着いてしまえば湖のような穏やかさ!
乾季の風が強いので今まで半年間潜ってきたバナナベイがある東側の真反対、今シーズン初の西側マリーナベイでのダイビングです!東側と違って陸上からもゴロゴロ岩が重なっていて、少しシミラン諸島のような景観も素敵ですね!

前から一度やってみたかったというダイビングに今回初挑戦のゲストさん。陸でしっかりイメージトレーニングして、水面で練習して~、ちょっと入って上がって~、と練習している内に、だんだんと呼吸も慣れて、最初はカチコチだった体もほぐれてきて、ぎこちなかった動きも少しずつ滑らかに!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Marina Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Marina Bay (ラチャノイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 28℃

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
水面で顔をつけたら足元には魚がいっぱい泳いでました!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
浅場でツノダシたちがご飯タイム!
東風で濁るかとおもったけど、意外に青かったです!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
慣れてきた頃に浅い水深をキープして中層に出てみるとタイワンカマスの群れ登場!
上から見下ろすのも浮いてる感が味わえて良いですね~!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
2本目の後半は少し手を放しても大丈夫そうだったので、泳いでる姿をパチッ!
だいぶ余裕が出てきました!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
キャベツコーラルに囲まれるスカンククマノミのお家!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
後光が差したようなシルエットバージョン!

耳抜きに少してこずりながらも、水中世界をたっぷりと満喫です!

帰りはさらに風が強まり、どんぶらこっこ状態の中での帰路に、、、移動がなかなかハードなコンディションとなってしまいましたね。本日はお疲れさまでした!
ぜひまたプーケットの海にも遊びに来てくださいね!そして、また一緒に潜りましょーー!!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA