ラストは癒しの青い海で締めくくり!

プーケットのラチャノイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
ブルーアース21世田谷ご一行様とのプーケットダイビングもいよいよ最終日!ラストは昨日までとは90°向きを変えて、外洋のラチャ島へ!昨日までのわっちゃわっちゃした賑やかしい東の海に比べて南のラチャ島方面は青みが強いのと、白い砂地&サンゴ礁が特徴でのんびりまったり癒しのダイビングで締めくくりです!

天気もこの3日間の中で一番良く、朝から気持ちの良い青空!
道中の波も無いし、最高のコンディションで最終日を迎えられましたー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive2 : Manta Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 20m
水温 : 29℃

プーケットのラチャノイ島でダイビング
天気も良いし、海も青くて、潜降前からテンション上がっちゃいますねー!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
浅場のサンゴモリモリゾーンは陽射しも入って、The南国の海!で、極上の癒し空間でございます!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
クジャクスズメダイやデバスズメダイが可愛く群れてます!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
会えたら良いな~と思っていたタイワンカマスの群れには前半の内に遭遇!!
やはり青い海に映える!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
この上をののびり漂っているだけで気持ちが良いっすね~!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
下の根に降りて行くとスカシテンジクダイがわっさり群れていて、周りにはルディフュージュラーもわっさり!
そこへカスミアジがアタックに来てました!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
ブロックの下にでっかいジェンキンスウィップレイ!って興奮したけど、その後に2枚目、3枚目と合計4枚に遭遇!!笑
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ラストのラチャヤイ島ではほかにもダイビングボートが3隻ほど被ったから沈船は避けようと思ったけど、チラ見したらなんと貸し切り!!
おそらく新しい沈船が激混みだったのでしょう!
群れと遊んだり、何度も中をくぐったりたっぷり遊べました!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
ホンソメワケベラのクリーニング待ちで並んでいたモヨウフグ
ぽけ~っと空いた口が可愛い!
プーケットでダイビング
集合写真は初日に撮った記念ダイブの写真を拝借!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
そして、夜はギラギラなトゥクトゥクに乗って打ち上げ~!

麻生さん、ゲストの皆さん、今回はプーケットに来てくれてありがとうございました!
また一緒に潜る日を楽しみにしておりまーーーす!

麻生さん、今回はキューカンバーを狙われる事がなくて良かったです!!笑

それでは!

Follow me!

ラストは癒しの青い海で締めくくり!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ブルーアース21世田谷 麻生 より:

    9ダイブお世話になりましたー!
    参加ゲストの皆さんもとっても喜んでくれてます。
    次回シミランクルーズが待ち遠しい。

    1. diveatphuket より:

      麻生さん

      こちらこそ、プーケットツアーを組んでいただいてありがとうございました!
      狙いのヤツは現れなかったですがゲストの皆さんが喜んでくれてホント良かったです!
      次回ご一緒できる日を僕も楽しみにしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA