1年越しのリベンジでプーケットへ!

こんにちは!TAKESHIです!
乾季の東風が強まったり弱まったりを繰り返している最近のプーケット、今日は比較的穏やかな風と空。天気も良いし最高です!
今回のゲストはちょうど1年前に来る予定が急遽来れなくなってしまって、仕切り直しで再計画してくれてリベンジのご来プー!あきらめずに来てもらえて嬉しいですー!1年越しのリベンジプーケット楽しみましょうね!

コロナ禍も相まって長くなってしまったブランクをラチャノイ島でリフレッシュです!
波も無いコンディションだったので3本とも東サイドで潜れました♪

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay Sorth (ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15m
水温 : 25-29℃

プーケットラチャノイ島でダイビング
ブランクが空いたとは言え、数十本&数百本の経験があるので、スキルチェックも問題無し!
すぐに感覚を取り戻してましたね!
白い砂地が気持ち良いーーっ!
プーケットラチャノイ島でダイビング
バナナベイの南側は浅場のエダサンゴゾーンが癒しです!
タイマイ居ないかな~?ってキョロキョロしたけど会えず!
プーケットラチャノイ島でダイビング
根の影にはビッシリとスカシテンジクダイ
プーケットラチャノイ島でダイビング
2本目、バナナベイの北側。
潜降するとボート下にはクジャクスズメダイがワラワラ~と群れてます!
プーケットラチャノイ島でダイビング
水深15mを超えると、なんと水温が25℃!!!!!
水中で3-4℃変わるとサウナから水風呂に入ったときみたい!
でもその冷水域のおかげで、普段はもっと深場に居るエイたちが浅場に上がってきてます♪
このエイを見た後に慌てて暖かい浅場に戻りました!
プーケットラチャノイ島でダイビング
イエローバンドフュージュラーを中心になんだか賑やかに群れてるな~と思っていたら、、、
プーケットラチャノイ島でダイビング
アンダマンアジの大群が川のように流れてきました!
身が分厚いから迫力満点!
プーケットラチャノイ島でダイビング
浅場ではまたまた南国感たっぷりな光景に癒されて~!

ラストはラチャヤイ島のベイ1へ!

プーケットラチャノイ島でダイビング
緩やかな下げ潮パターンの流れで、Harruby号がタイワンカマスキンセンフエダイで賑やかでした!
プーケットラチャノイ島でダイビング
かなり海に馴染んできたMeditation号も見学!
プーケットラチャノイ島でダイビング
帰港前に記念写真!

1年延びてしまったプーケット旅行、しっかりと海と陸とリベンジができて良かったです!
ぜひまた一緒に潜りましょうね!

次回はガラッと違うピピ島やマリンパークをご案内させてもらいますよーー!

本日はご参加ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA