夢のような世界!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日は体験ダイビングでラチャヤイ島に行ってきました!天気が良くて雲が少なめの気持ちの良い青空!
そう!雲が少なめ・・・という事は、まぁ風が強いんです。。。ってことは道中は穏やかでは無いってことです・・・朝起きたら陸でも風を感じるほどでしたからね~、どんぶらこっこに備えてはいましたが、実際海に出てみると予想していたよりも波は大きくは無く、ご参加のご夫婦も風を浴びて遠くの水平線を見ながら一緒に世間話していたら道中も見事にクリアー!!まぁご主人は外洋の大時化でも酔わなかった経験を持ってる猛者なので心配無用でしたが、奥様も元気で何よりです!島影に到着してしまえば湖のような穏やかな南国景色が広がってます!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bangallow Bay (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bangallow Bay (ラチャヤイ島)
透明度 : 5-10m
水温 : 26-30℃

海ナシ県からのお越しで、海に出るのも〇十年ぶり?なご夫婦。今回は思い切ってダイビングに挑戦です!
陸上でレクチャーして、イメージトレーニングも終わったところで、とにもかくにもやってみましょう!とエントリーです!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
さぁ行ってみよーー!

潜降中にマスクに水が入ってきたりしましたが、冷静にマスククリアで対処して、その落ち着きっぷりにはビックリ!早くもマスククリアマスターです♪耳もしっかり抜けて着底!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
浅場は陽射しが入って気持ちが良いです!

水中の感覚に慣れてきたところで、泳いでみましょう!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
普段は毎日泳いでいるというご主人、フィンキックが上手すぎて進む進む!!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
奥様もイェーイ!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
陽射しを浴びながらの水中ハイタッチ!
素敵な光景でした!
ランチ休憩を終えたら2本目へ!
それにしても空がきれいだー!

1本目よりもさらにモヤモヤな濁りが入ってきたけど、バンガローベイと言えばやっぱりアオサンゴ!
ここの賑やかしさは見ていて楽しいです!

プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ビオラリボンスズメダイがとにかくワサワサ賑やかに群れていて、ダイバーの気配で一斉にアオサンゴの中に入っては出てを繰り返してます!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
そんな光景を楽しんでいたら・・・
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
タイワンカマスの群れがブワーーっと表れて、さらに賑やかな光景に!
このシーンは最高でした!まさに夢のような世界!!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
帰港前に記念写真!
帰りは風も止んで、穏やかなクルージングで気持ち良かったですね!

これからチェンマイに行ったり、ラオスに行ったりとまだまだ盛沢山の旅は続くようです!引き続きローカル街道まっしぐらで楽しんでくださいね!

またプーケットの海へもぜひ遊びにいらしてくださいませ!
今回はご参加ありがとうございました!

Follow me!

夢のような世界!” に対して3件のコメントがあります。

  1. エッちゃん より:

    ps
    マスクをつけてみての感想:鼻の高い人用なんだ〜
    自分は扁平顔族でした。

    1. diveatphuket より:

      ときちゃん&エッちゃん

      先日はご参加ありがとうございました!
      人生初めての挑戦はドキドキワクワクしますよね~!
      水中での落ち着きっぷりはとても初めてとは思えませんでしたよ!
      フィンキックマスターとマスククリアマスター!笑
      またぜひ一緒に潜りましょうね♪

      マスクの鼻の部分は日本人にとっては余白多めですね!
      みんなそうなのでご安心を!

  2. ときちゃん・エッちゃん より:

    タケちゃん素敵な写真を沢山ありがとう!
    68歳 67歳の人生初めて、初体験です。
    落ち着いてリラックスして出来たのは、
    タケちゃん あやちゃんのしっかりとした
    ご指導と、信頼できるサポートが
    あったからです。
    夢の中のような体験でした。
    感動をありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA