初ボートダイビング!

プーケットのラチャノイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日はファンダイビングでラチャノイ&ヤイ島へ行ってきました!!
ゲストは”8番らーめん”に馴染みのある土地からお越しの元気いっぱいな大学生くん2人組!日本には少ないのに何故かタイにはいっぱいある”8番”の話題やタイあるあるな話でワイワイしながらラチャノイ島を目指します!

今日は風も無く、道中も湖のような海が広がって最高の水面コンディション!移動がとーっても快適でした~!
バナナベイに到着するとこんな景色が広がってます!
↓↓↓

プーケットのラチャノイ島でダイビング
南国~!な景色!
青空スッキリですが、この海の色は透明度はnotスッキリかな!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay Sorth (ラチャノイ島)
Dive2 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 8-15m
水温 : 25-29℃

最近はなんだか緑がかったモヤモヤが続いているプーケット近郊の海ですが、3年ぶりのダイビング、初ボートのお2人にとっては潜る前から南国な光景と久しぶりのダイビングにテンション爆上がりでしたね!

プーケットのラチャノイ島でダイビング
ジャイアントストライドエントリーもビシッと決めて、水面でイェーイ!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
潜降後、まずは基本スキルの復習から!
写真はオクトパスブリージングの様子です。初の右出しオクトパスでポジショニングの違いもお勉強!
日本は左出しが多いですもんね~。
エア切れサインだけど、”あいーん”に見える!!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
運動部出身というだけあってバランス感覚も良く、水平姿勢も綺麗です!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
スカシテンジクダイがワッサリなサンゴの根!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
こちらは同じスカシテンジクダイでもベラやカスミアジに狙われていて、岩に寄り添って密度濃いめ!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
珍しく10匹以上で群れていたアオアヤガラ~!
それにしてもスレンダー!!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
ハンティングモードのツムブリの群れにも遭遇!
2本目はやや濁り&下には25℃の水域があってそそくさと綺麗な浅場へ戻ってきました!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
ラチャノイ島では会えなかったタイワンカマスの群れには3本目のラチャヤイ島で
たーっぷり遭遇!
プーケットのラチャヤイ島でダイビング
古い沈船にはキンセンフエダイが相変わらずグッチャリでした!
でっかいアラレフグやモヨウフグ、ニョロニョロなウミヘビ、コガネシマアジの子供たち、などなど見所いっぱいでした!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
帰港前に記念写真!

久しぶりのダイビング、そしてプーケットの魚モリモリな雰囲気をたっぷり満喫です!
プーケットの陸にもすっかりハマったお2人さん。またぜひ遊びに来てねー!

本日はご参加ありがとうございました!
それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA