やっぱり行くならラチャノイ島!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
クリスマスにとんでもない遭遇をしてしまった昨日から引き続きのゲストと今日はラチャノイ&ヤイ島へ!明日のフライトの関係で2Diveしかできないのでラチャヤイ島だけでも良かったんですが、乾季の風が強い時のラチャヤイ島のポイントは体験ダイビングや講習向けのポイントになってしまう為、ガッツリファンダイバーのゲストさんと相談した結果、ラチャノイ島で2Dive、ラストのラチャヤイ島はシュノーケリングというプラン!この時期ファンで行くならやっぱりラチャノイ島!

今日は朝から青空も見えて気持ちの良い出港となりました!

海が大好き!船が大好き!なゲストさんは船首の特等席がベストポジション!
さぁ今日も楽しんで行きましょーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Camera Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Marina Bay – Marita’s Rock (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 12-15m
水温 : 26-29℃

プーケットのラチャ島でダイビング
陸にもゴロゴロ岩が重なるカメラベイ!
左の方にある岩、シミランのドナルドダックに似てません?
分かる人に分かる??
プーケットのラチャ島でダイビング
立派に育っているイソバナ
プーケットのラチャ島でダイビング
サンゴの根の下にはキンメモドキが所狭しとぎゅうぎゅう詰め!
プーケットのラチャ島でダイビング
スカシテンジクダイもぎゅうぎゅう詰め!
プーケットのラチャ島でダイビング
天気は良いけど、北風が当たって肌寒いコンディション。
そんな本日のランチはクィッティアオ(タイ風ラーメン)!嬉
しっかりと好きな麺もチョイスできます!
プーケットのラチャ島でダイビング
お腹も満たされたところで2本目へGo!
プーケットのラチャ島でダイビング
恥ずかしそうにこちらを見るスカンククマノミ
プーケットのラチャ島でダイビング
一面に広がるキャベツコーラルは見応えアリ!
プーケットのラチャ島でダイビング
のんびり漂っていたらイエローバンドフュージュラーが降り注いできました!
プーケットのラチャ島でダイビング
マリタズロックの方へ行くとガラッと景色が変わって巨岩がゴロゴロ!
スイムスルーで遊びます!
この周りにヤッコエイもいっぱい居ましたねーー!
プーケットのラチャ島でダイビング
ラストのラチャヤイ島はシュノーケリングで沈船見たり(透明度的に全貌は見えなかったけど)、浅場のリーフゾーンを泳いでたっぷりと
海を満喫です!天然ジャグジー(ダイバーの泡)が気持ち良かったですね!

アッと言う間の2日間!
今回はあご参加ありがとうございました!

またプーケットの海でお会いするのを楽しみにしておりまーす!

Follow me!

やっぱり行くならラチャノイ島!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆうな より:

    たけしさん、2日間お世話になりました。とっても楽しかったです!!
    海でも陸でも、こちらのペースに合わせてガイドやサポートしていただき、とても居心地よく過ごせました。船のホスピタリティの素晴らしさにも感動感激でした!

    大迫力のサメに、近寄ってきてくれるサービス精神旺盛のカメさん、向こうが見えないほどの魚群、ソフトコーラルも珊瑚も地形も…盛りだくさんでわちゃわちゃなプーケットの海、最高でした!

    たけしさんとプーケットの海のおかげで贅沢で癒しの時間を過ごせました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

    1. diveatphuket より:

      ゆうなさま

      2日間ご参加ありがとうございました!
      プーケットのダイビングボートは快適でクセになりますよね~。
      ラーメンは腹ペコ過ぎて調子に乗って取りすぎました!笑

      浅場も深場もなんだかわっちゃわっちゃしてるプーケットの海を楽しんでもらえて嬉しいです!
      それにしてもクリスマスにまさかの大物との遭遇にはビックリでした!
      ぜひまたこの賑やかしい海に潜りに来てくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA