クラゲがほわん!ほわん!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
年始からプーケット合宿開催中のゲストさんとマンツーマンでラチャ島へ行ってきました!

乾季の東風も弱く今日は3本とも東サイドでもダイビング!ブランク明けのリフレッシュで年始に行ったラチャ島は西側でのダイビングだったので違った景色が見れて良かったーー!同じラチャ島でも西と東では地形も違えば見れる景色&魚も違うのです!

プーケットのラチャ島でダイビング
プーケットから離れて外海に出ても湖のような穏やかさ!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Manta Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 10-15m
水温 : 27-29℃

プーケットのラチャ島でダイビング
バナナベイと言えば、浅場で乱舞する水色のクジャクスズメダイたち!
その群れにインディアンライアーテールバスレットやネッタイスズメダイがチラホラ交じってます!
プーケットのラチャ島でダイビング
アカヒメジの群れと水面!
癒されます!
プーケットのラチャ島でダイビング
下に降りて点在する根にはアカシマシラヒゲエビが「掃除しまっせー!」と足を揃えてアピールダンス!
周りのスザクサラサエビもしっかり掃除しますよ!
プーケットのラチャ島でダイビング
2本目ボート下の安全停止ゾーンも癒され~な光景!
プーケットのラチャ島でダイビング
ラチャノイ島でもでっかいクラゲがフワフワしてましたが、3本目のこの子が一番大きかったですね~!
隠れ家として利用してるアジの子供もいっぱい!
クラゲの”ほわん!ほわん!”は、ずーっと見ていられます!
プーケットのラチャ島でダイビング
沈船にはキンセンフエダイも群れてます!
ゲストさんは洞窟系が苦手なので中には入らず外観から堪能!
プーケットのラチャ島でダイビング
帰りにもドデカいクラゲがどーん!
迫力はあるけど、動きは癒しのほわん!ほわん!

さぁ明日はいよいよプーケット合宿最終日!
ラストはピピ島で締めましょう!

本日もありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA