ラストも魚に囲まれたい!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
年始からプーケット近郊を潜りまくっているゲストさんの最終日!前半に3方向を実際に見て、一番のお気に入りはこれぞアンダマン海の魚影!なマリンパークで締めたかったのですが、ボートが満席、、、。という訳で負けず劣らずな魚影を求めて、ピピ島で締めでございます!しっかり囲まれましょう♪

今日も引き続き天気良し!それでは行ってみよーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Turtle Rock (ピピ島)
Dive3 : Shark Point
透明度 : 8-20m
水温 : 26-29℃

プーケットのピピ島でダイビング
ビダノークの浅場。
光が入って、カラフルなパウダーブルーサージョンフィッシュが一際目立つ!
プーケットのピピ島でダイビング
囲まれ放題なキンセンフエダイ
いったい何匹いるのでしょう??
プーケットのピピ島でダイビング
見上げたら逆光のソフトコーラルが綺麗でした~!
プーケットのピピ島でダイビング
2本目タートルロックの潜降前!
何度見てもこの垂直の壁は大迫力!
プーケットのピピ島でダイビング
入り組んだ地形と陽射しが素敵です!
プーケットのピピ島でダイビング
浅場でトラフコウイカがちょうど産卵してました!
メス(下)が足をサンゴに突っ込んで卵を産み付け中!
オス(上)は身を挺して外野(左)からメスを守ります!
プーケットのピピ島でダイビング
合計2匹のカメさんと遭遇しました!
ゆったり、のんびり泳いでいましたよ!
プーケットのピピ島でダイビング
警戒心低め?でやたら近寄れたオニカマス
プーケットのピピ島でダイビング
シャークポイントではアジの編隊が大行進!
縞々の子はホシカイワリの子供・・・かな?
プーケットのピピ島でダイビング
タイガーテールシーホースも健在です!そー言えば、今年は辰年でしたね!
ダイバーの年賀状はきっとシーホースだらけだったでしょう!英語だと馬ですけどね!笑
プーケットのピピ島でダイビング
帰港前のサンセットタイム!
プーケットのピピ島でダイビング
初日に一緒だったLungちゃんがたまたま別のお仕事で乗ってました!
というわけで一緒に記念写真!

中休みもしながらトータル5日間のプーケット合宿お疲れさまでした!!
水中が賑やかしいプーケット近郊の独特な海をたっぷり泳ぎまくりましたね!

またぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ。
またの再会を楽しみにしておりまっす!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA