マクロにワイドに大忙し!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日まで担当だったAYAKO氏からバトンを受けて、プーケット超ヘビーリピーターのご夫婦をマリンパークへご案内でございます!

天気も良く青空が気持ちが良いのですが、午前中は予報通りなやや波ありコンディション。普段は平均水深が深いキングクルーザーから入りますが、波の影響を考えてまずは島影があるドクマイ島から!メインのキングクルーザーに備えて平均水深は浅めで行きましょう!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Koh Doc Mai
Dive2 : King Cruiser
Dive3 : Shark Point
透明度 : 10-20m
水温 : 26-29℃

マクロも大好きなダイバーさんなので、基本はマクロでもしもバラクーダとか会えちゃったらワイドですね~!なんてブリーフィングしてエントリー、潜降するとなんといきなり足元にバラクーダ!!笑

プーケットのマリンパークでダイビング
ギュッと固まってサイズも見応えのあるシェブロンバラクーダ

いきなりワイドに切替え~と忙しいスタートから、またガラッと切り替えてフォーカスは岩陰の可愛いマクロ生物たちへ!

プーケットのマリンパークでダイビング
見たまんまの名前のストライプヘッドゴビーは時折ぴよよーんとホバーリングします!
プーケットのマリンパークでダイビング
模様が90°変わって、これまた可愛いオレンジリーフゴビー!
プーケットのマリンパークでダイビング
奥様がマクロ撮影を楽しんでいる傍らで、ご主人がバンブーシャーク発見!
さすが、潜り慣れてますね!!
プーケットのマリンパークでダイビング
またまた外側にはバラクーダ!
ソーシャルディスタンスは広めのピックハンドルバラクーダ!1匹1匹のサイズが大きいのでテンション上がりますね~!

風波も落ち着いたところで本命のキングクルーザーへ!

プーケットのマリンパークでダイビング
最近各ポイントでよく見れるクラゲたち!
アジの子供がビッシリ住んでました!
プーケットのマリンパークでダイビング
キングクルーザーが見えないほどの数と密度!!
プーケットのマリンパークでダイビング
マブタシマアジやツムブリがアタックしていたので、群れの動きが激しい!激しい!
プーケットのマリンパークでダイビング
流れが当たる船首方面もわっちゃわちゃしてお祭り騒ぎでしたーー!

魚魚魚なキングクルーザーで潜り終えたら、ランチ食べて、最後はシャークポイント!
一昨日潜ったときは人だかりが出来ていてしっかり撮れなかったというタイガーテールシーホース狙いで、タイミングをズラして向かったら見事に貸し切りでした!!

プーケットのマリンパークでダイビング
僕もチラッと1枚!
実は奥にもう1匹居ますが、さすがに奥過ぎて撮れなかったです!
プーケットのマリンパークでダイビング
そんなこんなしている所、ご主人がトビエイ発見!
どこかに行くわけでもなく、ゆっくりパタパタしていて可愛かったですねー!

マクロにワイドにたっぷり満喫な3dive!
さぁ明日の1本入魂カタビーチでプーケットDayトリップは締めでございます!!

明日もワイドにマクロに忙しく行きましょう!よろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA