やっと来れた!プーケットの海!!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
まだまだ東風が強く吹いている最近のプーケット。なかなか吹き止まないですね~。予報では2月に入ると同時くらいに穏やかなかな海が戻ってきそうです!
さぁ、本日はゲスト2名様とラチャヤイ島&コーラル島の2島を巡るシュノーケリングトリップに行ってきました!
雲一つない気持ちの良い青空ですが、やや波コンディションの中、スピードボートで向かいますので道中はバッシャーンと何度もスプラッシュ!他のグループの元気なキッズが「私そこに行きたーい!」と一番水がかかる所にあえて座ってゲラゲラ笑って楽しそうでした!そんな道中でしたが、30分ほどでラチャヤイ島の穏やかなバンガローベイに到着!やっぱりスピードボートは早い!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Bangalow Bay(RachaYai Island)
Spot2 : Siam Bay(RachaYai Island)
Spot3 : Kahung Beach(Coral Island)
透明度 : 8-15m
水温 : 29-30℃

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
コロナ突入時にキャンセルとなってしまったプーケット旅行のリベンジでお越しのゲストさん!
念願のプーケット離島の海に「さぁ行くぞ!」のポーズ!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
光が入って砂地もキラキラしてる浅場にコバンアジが泳ぐ!
The南国な風景!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
このクラゲはデカかった~!
この傘の中にアジの子供がわんさか隠れてます!

ビーチでウォーミングアップをしたら、ボートで沖合いのシュノーケリングスポットへ!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
さすが沖!群れの種類や量がやはりビーチエントリーとは違いますね!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
アオサンゴの群生も綺麗です!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
沖縄も含めて色々な海でシュノーケリングを楽しんでいるゲストさん!
インド洋でしか見れないコラーレバタフライフィッシュをご紹介!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
流木を隠れ家に魚がわっさり!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
日焼け対策もバッチリなお2人!
ツアー以外でもどこでもシュノーケリングが楽しめるように空気を入れるタイプのライフジャケットも持参なスーパースノーケラー!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
ランチ&午後の部にコーラル島に上陸!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
少し透明度とスケールは落ちますが、コーラル島はニモにいっぱい会えます!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
そして、名物のサイチョウにも会えたーー!
ホント角がバナナにそっくり!

数年越しのリベンジ達成で1日たっぷりとプーケットの海を満喫!本格派スノーケラーのゲストさんは貴重品を海に持っていける防水バッグまで持参で脱帽でございました!!

昨日は滞在エリアのスリンビーチでセルフスノーケリング、明日はどこで泳ぎましょうか!!

今回はご参加ありがとうございました!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA