1日たーっぷりバナナビーチを満喫!

こんにちは!TAKESHIです!
乾季真っ最中で毎日ジリッジリに晴れているプーケット!日向に居ると一瞬で焦げます!肌からチリチリ音が聞こえてきそうな陽射しの強さなので日焼け対策は必須です!
しばらく吹き続いた風も落ち着いてきて、午前中だけのバッサンバッサンもあと2-3日でようやく穏やかな海が戻ってきそう!午後は穏やかなんですがね!

日本からお越しの仲良し2ファミリーとシュノーケリング&島満喫コースでバナナビーチ(コーラル島)へ行ってきました!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Banana Beach(Coral Island)
透明度 : 8-10m
水温 : 29-30℃

プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
本来はスピードボートで島の裏側に回るんですが、最近クラゲが大量にぷかぷかしていて、安全第一で目の前のビーチで泳ぐことに!
午前中は人も少なくて快適です!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
満潮と干潮の間くらいでちょうど泳ぎやすい水位!
コンディションも良いじゃぁないですか!!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
同じコーラル島でもロングビーチよりバナナビーチの方がサンゴは多い!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
目の前のビーチでも十分楽しいです!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
リーフの外側まで行くと群れの量も一気に増えて、ワラワラ~!
ちょっと深かったけど、ニモもいました!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
しっかり泳いだ後は、ビュッフェランチ!
フライドチキンが若者たちには大ヒット!

午後は木陰でのんびりしたり、アクティビティメインでバナナビーチを満喫します!

プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
海に飛んで行っちゃいそうなバナナスイング!
この日一番の高さはコレかな!
7人のブランコを押すスタッフは後半少し息切れしてた!!笑
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
みんな大満足だったパラセーリング!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
そろそろ帰りの準備しましょか~なんて言ってる頃に、3人が顔を付けては上げて何度も繰り返して、
「ヒラメみたいなのがいるー!」って!

魚好きなダイバーとしてはどんな子が居るのか気になって見に行ってみると・・・

プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
岩ーっ!ただの岩ーっ!笑
でも確かに見る角度によってはちょっと魚に見えるかも!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
帰り間際にサイチョウにも会えました!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
駐車場で撮った記念写真!
また一緒に海であそびましょーねー!

おまけ
↓↓↓

プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
パパさん、ドライバーと顔がそっくりというミラクル!
完全に兄弟ですよね!

1日たーっぷり遊んで笑って、大満喫なバナナビーチトリップでした!
明日、明後日はプーケットの陸を動き回る予定!引き続き楽しんでくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!!
またプーケットの海で会いましょう!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA