チャーターで自由気ままなクルーズダイビング!

チャーターボートでシミランクルーズダイビング

こんにちは!
3/16夜発~3/19の3泊3日でシミランクルーズに行ってきました!今回のゲストさんは東京のダイビングショップ【Ocean Tribe】ご一行様!前回同様、Daranee号をまるっとチャーターして、自由気ままに陸も海も大いに満喫です!乾季真っただ中のベストシーズンなので潜る場所やタイミングはシミラン海域にいっぱい居る他のダイビングボートとは少しズラしながら、そんな事ができちゃうのもチャータートリップの良い所♪

今回のトリップ中は、とにかく天気&海況が、この上ないほどのコンディション!外洋を走っていても湖みたいなんですもの!リチェリューロックもベタ凪だったし、もーそれだけで最高です!この海あるあるなグリーンモンスター(冷水域)がたまに襲ってくると透明度は10mだったりするけど、それ以外はどのポイントも青い海が広がっていましたよ!

チャーターボートでシミランクルーズダイビング
ブリーフィング前の朝焼け海!
しかし穏やか~!

今回は3日間なのでシミラン諸島の南部は行かず、9番の島周りからのスタート!さぁ行ってみよーー!

◇2024/03/17のダイビング◇
Dive1 : Three Tree #9
Dive2 : Christmas Point #9
Dive3 : West Ridge (Bon)
Dive4 : Tachai Piannacle (Tachai)
透明度 : 20-30m
水温 : 26-29℃

チャーターボートでシミランクルーズダイビング
今回のメンバーさん達はみんな数百本以上の経験者!
中には1000本オーバーも数名という猛者たちでチェックダイブから全力で楽しみます!

スリーツリーでオーロラパートナーゴビーやシミランらしい景色を眺めて、ひと泳ぎした後は上陸タイム!

チャーターボートでシミランクルーズダイビング
テンション上がる透明度の良さ!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
長閑ですね~!
ビューポイントで記念写真!
足がすくんじゃう人は前へ~!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
ビューポイントから降りてきたらベンガルオオトカゲが歩いてました?
囲まれて逃げ道奪われてました?

2本目のクリスマスポイントではバラクーダを楽しんだり、浅場の岩でシシマイギンポなどなどマクロ遊びもしたり!
そして、ボン島→タチャイ島→寝床はスリン島と大移動開始です!

チャーターボートでシミランクルーズダイビング
ボン島の滝ツボで戯れる野生児マサ氏!
自分にとっては20代前半の頃から兄貴のように慕っている存在でようやくタイで会えたーー!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
水中では誰よりも動き回るミカ氏!カメラを向けるとその動きがピタッと止まる!
こちらもマサ氏に劣らず動物的!ポーズくらいとってよ~!笑
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
ボン島のブラピの群れ~!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
最高の瞬間!
このために潜ってる!!

◇2024/03/18のダイビング◇
Dive1 : Ao Suthep (Surin)
Dive2 : Richelieu Rock
Dive3 : Richelieu Rock
Dive4 : Richelieu Rock
透明度 : 10-30m
水温 : 26-29℃

チャーターボートでシミランクルーズダイビング
スリンで迎えた朝陽キレイでしたー!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
透明度も良く、サンゴの森に癒されます!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
あ~、癒される!

さぁ、いよいよメインのリチェリューロック!

チャーターボートでシミランクルーズダイビング
ギンガメアジの群れ~!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
シェブロンは少々。
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
どどどどーっと押し寄せるハンターたち!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
リチェリューロックの頂上には〇〇〇〇〇の葉っぱ??笑
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
このトリップ中、400本を迎えたゲストさん!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
リクエストを受けていたカノムパンナークン!お酒のアテにも最高でした!

リチェリューロックでのダイビングを終えたら後ろ髪を引かれながら、南下します!

◇2024/03/19のダイビング◇
Dive1 : Tachai Piannacle (Tachai)
Dive2 : North Reef (Bon)
透明度 : 15-30m
水温 : 26-29℃

チャーターボートでシミランクルーズダイビング
海に1秒でも長く浸かっていたい!なメンバーさん達!
休憩中にシュノーケリング!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
ラストのボン島では、エントリーしたら真下に大量のブラックフィンバラクーダが!
バラクーダに向かって潜降!!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
最後も真っ青な海で締めくくれました!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
10Dive潜り終えて、カンパーイ!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
みなさんにも好評だったボートのご飯!
基本はタイ料理でしたがラストのランチはパスタ!
チャーターボートでシミランクルーズダイビング
この空き瓶の数!笑
チャーターボートでシミランクルーズダイビング

よく笑い、よく潜り、よく食べ、よく飲み、よく寝る!なアッと言う間の3日間!
シミラン海域の海も陸も大いに満喫です!

またワチャワチャな海にワチャワチャしに来てくださいね!
今回はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA