小魚とサンゴに癒されて~!

プーケットのラチャノイ島でダイビング

こんにちは!
東京のダイビングショップ【ティアラ】御一行様がプーケットにツアーで来てくれました!2日間のファンダイビングでラチャ島、ピピ島と南アンダマンの海をご案内です!乾季ならではのベタ凪なコンディション・・・と思いきやこの2-3日、午前中だけ吹く強い東風。午後には穏やかになるんですが、この風が吹くと濁りが入ってしまうんです~、、、。まぁこればっかりは自然の事なので、これはこれで養分たっぷりで魚にとっては嬉しい事!とポジティブに行きましょーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Camera Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Marina Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 5-20m(濁ってる所との差が激しい!)
水温 : 27-29℃

プーケットのラチャノイ島でダイビング
天気は最高!準備してると汗がタラリと。
海に飛び込むと気持ち良い~!と同時にみなさん「水温ぬるーーい!」
プーケットのラチャノイ島でダイビング
Camera Bayの沖の根に行くと小魚ビッシリ!
この中にバラクーダの幼魚チビクーダも混ざっていて可愛いです!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
リクエストのあったハナダイギンポ!
キンギョに混じって一人だけニョロニョロ~!さてどこでしょう??
プーケットのラチャノイ島でダイビング
Marina Bayでは巨岩ゴロゴロ方面に行こうとしたけど、凄い濁りが~!
コース変更してサンゴゾーンをメインに遊びます!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
安全停止始めようかな~くらいにタイワンカマスも登場!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
誕生日のゲストさんもいらっしゃいました!
フラッグ可愛いですねーーっ!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
タイミングをズラして人が少なめの沈船観光!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
オーナーのBEN氏!
誰よりも海を楽しみながらゲストのケアをして、2-3人いるんじゃないか?って思うほどの運動量!
プーケットのラチャノイ島でダイビング
夕陽とまでは行かないけど、プーケット越しの西陽が素敵です!

色んな魚が元気に泳ぎ回っているアンダマン海の魅力を感じてもらえましたでしょうか~!
さぁ、明日はベストシーズンのピピ島!さらに魚が増えて、透明度にも期待しましょう!そしてヤツには会えるのでしょーーか!!

ひとまず、初日お疲れさまでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA