待望のレオパードシャークに会えた!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!
昨日に引き続き東京のダイビングショップ【Tiara】御一行様のツアーのご案内でピピ島へ!朝だけ強めに風が吹いていたけど、ピピ島に着く頃にはすっかり穏やかな海~!さぁ魚に巻かれましょう!そして、皆さん待望のレオパードシャークは今日は居るかな~??

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Mashroom Rock (ピピ島)
Dive3 : Anemone Reef
透明度 : 10-20m
水温 : 27-29℃

プーケットのピピ島でダイビング
垂直に切り立つ壁のふもとでエントリー!
ピピ島らしいこの景色を潜る前にまずは眺めます!
プーケットのピピ島でダイビング
砂地に出てセバエアネモネフィッシュなどと戯れたあとは、キンセンフエダイタイム!
プーケットのピピ島でダイビング
ランチ休憩は恒例のマヤベイ鑑賞!
ロングテールボートが来た瞬間を逃さずに!!絵になりますね~!
プーケットのピピ島でダイビング
2本目は久しぶりにマッシュルームロックへ!
綺麗な浅場で記念写真!
プーケットのピピ島でダイビング
ローランドダムゼル幼魚などのマクロも見ながら、
ココでもキンセンフエダイが魅せてくれます!
プーケットのピピ島でダイビング
そして、メインのマッシュルームロック!
ホント不思議な形ですよね~!
プーケットのピピ島でダイビング
キノコ岩をキンセンフエダイがすっぽり!
プーケットのピピ島でダイビング
ラストは流れも無いし、久しぶりにアネモネリーフへ!
根の頭はイソギンチャクがわっさり!

そして、レオパードシャークに期待をしてキョロキョロしながら泳いでいたら、居たーーーーーーっ!!

プーケットのピピ島でダイビング
少し小ぶりなサイズでしたが、やっぱりオーラがありますよね~!
プーケットのピピ島でダイビング
今日の夕陽はしっかり最後まで!
まん丸な太陽GETです!
プーケットのピピ島でダイビング
マヤベイをバックに撮った記念写真!

いや~、オーナーのBen氏は以前もラチャ島でマンタを見たり、引きが強いですね~!
ラストダイブでレオパードシャークに会えて、綺麗に締めくくれたツアーでございました!

今回はご参加ありがとうございました!
またプーケットの海でお会いしましょう!!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA