ニモに会おう!!ファミリーシュノーケリング!

プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング

こんにちは!
ファミリーでプーケットへお越しの皆さんとラチャ島&コーラル島の2島を巡るシュノーケリングトリップに行ってきました!
お父さん&お母さんはブランクはあれどガッツリ潜っていたダイバーさんで、お嬢さんもシュノーケリング経験はある!とみんな揃って海が大好き!お魚大好き!

たーっぷり海を楽しみましょう♪

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Bangalow Bay(RachaYai Island)
Spot2 : Siam Bay(RachaYai Island)
Spot3 : Kahung Beach(Coral Island)
透明度 : 8-12m
水温 : 29-30℃

プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
バンガローベイに到着すると、あ~南国!な景色が広がっています!
プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
みんなが海水浴を楽しんでいる足元をマスクを着けて覗くと~
プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
足が着くような水深でも魚がいっぱい泳いでいます!

肩慣らしを終えたら、お隣のサイアムベイへ!

プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
ボートを係留するロープ付近は幼魚たちの絶好の隠れ家になっていて賑やか!
プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
アオサンゴも綺麗だし、インド洋ならではなコラーレバタフライフィッシュも群れてました!
プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
サンゴの根にも魚が群れてます!

たっぷりラチャ島の海を楽しんだ後は、コーラル島へ!

プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
近場で人気の島なので人は多め!
プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
ランチの後はいっかいフリータイム!
ブランコが気持ちいい~!
プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
その間、チラッとサイチョウにも会えました!

さぁ、体力も復活したところで、シュノーケリングタイム!

プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
リーフの外に出るとサンゴも魚も増えてきます!
プーケットのラチャ島とコーラル島で種のシュノーケリング
目標にしていたニモに会う!は、見事にコンプリート!
しかも干潮のタイミングだったから見やすかったですね!!

さすがダイバー夫婦のお嬢さん!といった具合で海慣れも問題無くてシュノーケリングもめちゃくちゃ上手でしたよ!!
これは、いつかファミリーダイビングですね!

今回はご参加ありがとうございました!
またプーケットの海でお会いする日を楽しみにしております!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA