プーケットの海よ!ただいま!!

プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
今年もゴールデンウィークが始まりましたね~!この時期って年によってはだんだんと雨季に入り始めたりもしますが、今年は予報を見る限りではまだまだ乾季のまま突っ走れそうです!陸もすこぶる暑いですよ~!今日も予報では最高気温が38℃!海に飛び込まないと倒れちゃいます!

本日のゲストさんは、半年前にアオセーンでシュノーケリングをご案内したご夫婦!すっかりプーケットの陸&海にハマってしまって、今回は少し趣向を変えてロングテールボートをチャーターして半日シュノーケリングです!

天気良し!海も穏やか!と素敵なコンディションの中、さぁ出発!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Paradise Beach沖
Spot2 : Freedom Beach
透明度 : 8-10m
水温 : 32℃ (驚)

プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
出発してから10分もしないウチに最初のシュノーケリングスポットのパラダイスビーチに到着!
人が少ないエリアで海を貸し切りにできるのもこのプランの良い所~!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
準備を整えてる風景がまた素敵だこと!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
ドボン!あ~気持ち良い!!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
ただいま~!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
岩ゴロゴロなエリアに行くと魚いっぱい!
オヤビッチャ&ニジハギはカラフルで見ごたえアリ!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
前回のパラダイスビーチでも捜索してたニモをようやく発見!
今回はしっかり場所を覚えましたよ!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
ニモと記念写真・・・のつもりが逆光やらなんやらで、うーん、、、、な出来栄え!苦笑
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
ただプカプカ浮かぶ!
これ実はかなり気持ち良いし、青い空を眺めてるとめちゃくちゃ癒される!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
フリーダムビーチに上陸!
観光客は少なめで長閑な時間が流れてます!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
日陰で談笑しながら、せっかくだし、泳ぎますか!と入水です!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
サンゴがポツポツ元気に育ってます!
プーケットでロングテールボートチャーターして半日シュノーケリング
最後の帰路は特等席で風を浴びながら~!コレ最高!

前回は波酔いとの戦いもありましたが、今回は酔い止め薬効果でたっぷり海を満喫でしたね!

また、ぜひ一緒に海で遊びましょう♪

今回はご参加ありがとうございました!
引き続きプーケットをお楽しみくださいませ~!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA