魚たちが湧き出てくる~!

こんにちは!TAKESHIです!
シミランクルーズでたっぷりとアンダマン海を満喫した後に数日プーケットに居るしせっかくだったら1日くらいプーケットの海も覗いてみよう!という事でお問い合わせをいただいたゲストさんをベストシーズンのピピ島へご案内!
最近吹いていた風も少し落ち着いて水面コンディションはまずまず!断崖絶壁のピピレイ島に到着したら、マヤコーナーからのスタートです!
◇本日のダイビング◇
Dive1 : Maya Corner (ピピ島)
Dive2 : Bida Nok (ピピ島)
Dive3 : Shark Point (マリンパーク)
透明度 : 5-20m ※シャークポイントがニゴニゴ~
水温 : 28-29℃
僕自身、久しぶりに入るマヤコーナー!
コーナーのポイントだけあって、潮通しが良く魚も集まります!ワイドをメインにって事だったので外へ出すとバラクーダに大当たり~!!

よく見ると奥にはピックハンドルバラクーダが群れてます♪




周りにダイバーもおらず貸し切りで観察できてラッキー!


動きが豪快だし見応えありました!

群れに飲み込まれるゲストさん!

思いが通じまくって、1匹どころか数匹が目の前を通過してテンション上がりましたねーー!
絶好調だったピピ島の余韻を引きずりながらラストのシャークポイントにエントリーすると・・・
にごにご~!!!

この透明度で会えたのはラッキーでした!
この写真でも濁りっぷりが分かりますよね!苦笑

それにしてもニゴニゴ。。。

魚が次から次へと湧き出てくるような海でしたね~!
ぜひまたプーケットの海へ遊びにいらして下さいませ!
今回はご参加ありがとうございました!