真っ青な海!シミラン北部クルーズ!~PartⅡ~

スリン諸島のダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
透明度絶好調なリチェリューロックでのダイビングを終えて、2日目はサンゴがモリモリのスリン諸島でダイビング!朝起きて、海を見てみると期待通りの真っ青な海♪今回はホント天気もそうだけど、海の青さに恵まれてます!昨日の激しめの潜り方とはガラッと変わって、癒し系なのんびりまったり潜りで楽しみましょーー!

スリン諸島はアンダマン海最北端の島々で北に行くとすぐにミャンマー国境(海上)があります。北側に見える島はぜーんぶミャンマー領。それだけでも、なぜかワクワクしますよねー!笑
5つある島の最北端のChi島からのスタート!Chi島→パイナップルベイ→パッカードベイ→トリンラピナクルの順で北側から徐々に南下します!

スリン諸島CHI島の浅場
Chi島はアオサンゴもモリモリ元気!
スリン諸島CHI島の浅場
柔らかい朝陽を水中で浴びるのってめちゃくちゃ気持ちが良い!
早朝ダイブの醍醐味!

スリン諸島の島影は浅場で行ったり来たりするブラックチップシャークに会えることが多くて、1本目はまず浅場で遊んでから下に降りて行きましょかー!とサメに会える前提で泳いでたら、なかなか会えず、、、粘って粘って、ようやく4-5匹のブラックチップと会う事ができたー!
ゲストから頂いた動画です!
↓↓↓

ビビリ屋さんだから気配ですぐに逃げちゃう

もう浅場のダイビングだけでお腹いっぱいになりかけてたら、カメさん登場!
こちらもランデブーしたゲストから頂いた動画でーす!
↓↓↓

このまま竜宮城に行っちゃう?
スカシテンジクダイの群れ
パイナップルベイに点在する根にはビッシリとスカシテンジクダイが群れていて綺麗!
アオパッカードで見つけたニシキフウライウオ
たまたま砂地で見つけたニシキフウライウオと記念写真!
アオパッカードのサンゴ
アオパッカードのエダサンゴは見応えアリ!
アオパッカードのサンゴ
テーブルサンゴもでかい!でかい!
スリン諸島をバックに記念写真
大自然な緑の島と青い海にテンション上がります!
スリンで迎えた111本
この日、ゾロ目の111本を迎えたゲストさん。
ちょうど3名だったので、「111」の人文字ー!
砂地で出会ったジェンキンススティングレイ
ラストダイブのトリンラピナクルで砂地に行くとでっかいジェンキンスウィップレイが!
えーっと、マンタの子供って事で!笑
夕陽とボートクルー
今日も1日楽しいダイビングが終わって、ラストはスリン諸島に落ちていく夕陽!

さぁ、明日はおかわりリチェリューロック!
昨日はギンガメアジの群れがバラけていたから、まとまった玉を見たいッスね!

この続きは、PartⅢで!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA