断固マクロの群れスルーでマリンパークへ!

穏やかな海とドクマイ島

こんにちは!TAKESHIです!
昨日の体験チームは陸でのんびりして、ダイバーさんとマンツーマンでマリンパークへ行ってきました!天気は引き続きの晴れ!昨日の少しザバザバな水面コンディションも少し落ち着いて、ほぼほぼ穏やかな海が広がってくれましたー!ってでも虚のゲスト、三半規管が四半?六半?・・・イヤ、ゼロ半な船酔い知らずなので、まぁ波があったとしてもドンと来い!ってな具合で特等席の船首に陣取ってクルージングを満喫です♪

そして、このゲストさん、日本で潜っている時から断固マクロ派なダイバーさんでして、

「マリンパークは群れも多いよ~」「いらん!」
「目の前が見えなくなるくらい魚の量が凄いんだから」「だから群れはいらん!上は見ない!」
「もしかしたらジンベエザメ出ちゃったりしても?」「ジンベエよりもウミウシを教えてくれ!」

と、プーケットでも断固マクロ宣言!それならとことん付き合いましょう!
マクロモードのスイッチをガチャンと入れていざ、キングクルーザーから!

表層の透明度は10m以上あったけど、沈船周辺は少しニゴニゴ、絶好のマクロ日和です。キンセンフエダイ、テルメアジやイブリカマス達がごっちゃりしてるけど、「はい、どいてどいて〜!」と贅沢に群れスルー!
という訳で今日は群れの写真は一切ナシです!マリンパークの群れ群れな様子はコチラ!

キイロウミウシ
まずは、隣の土地へ移動しようとビヨーンと伸びてるキイロウミウシ!
ゴニオブランクス・アンヌラートゥス
甘そうなグミみたいなゴニアンヌ(←僕の勝手な呼び方です!)
イボヤギヤドリイトカケ
めっちゃ高速で動いてたイボヤギヤドリイトカケ
ヒメゴンベとソフトコーラル
ソフトコーラルが背景で綺麗だったヒメゴンベ

続いてシャークポイント&ドクマイ島でもひたすら下向きのマクロダイビング!笑

タイガーテールシーホース
僕らに負けじと下向き加減なタイガーテールシーホース
ミョウジンツバメガイ
1匹いると周りにいっぱいいて群れる習性があるミョウジンツバメガイ
トマトアネモネフィッシュの幼魚
消えかけた白い線が少しだけ残ってて可愛いトマトクマノミ
ストライプヘッドゴビーとウミシダ
ウミシダと良い感じに撮りたかったけど、角度的にこれが限界でした、、、。そんなストライプヘッドゴビー
ドクマイ島で大雨
ドクマイ島で浮上したら鬼のようなスコール!非日常が大好きなゲストさんは今回コレが一番楽しかった!って。笑
20220912集合写真
帰港前にイェイ!

マリンパークでガッツリと群れはスルーの下向きマクロダイビング楽しかったーっ!今回は日本から来てくれて本当にありがとうございました!

また一緒に潜る日を楽しみにしてまーす!次は少しは群れも見ようね!笑

それでは、また!!

Follow me!

断固マクロの群れスルーでマリンパークへ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    2日間、サンキューで〜すヽ(^o^)
    いやー、やっと海に帰って来れたってカンジw
    海に陸にサイコーな時間でした!
    あざーす!
    今後も群れは要らん_φ( ̄ー ̄ )
    ○E○Oって何だっけ?w
    ま、また知りたくなったら行くわ!
    っつー事で「笑う門には??」
    これからもヨロシク!

    1. diveatphuket より:

      匿名さま

      こちらこそ、日本からのお越しに感謝感激でっす!
      やっぱりダイバーは潜らないとね!でも今後も群れスルーなのね。笑
      そして〇E〇Oはね~。LEGOでは無い事はたしかでーす!!
      これからも笑門来福をモットーに突き進むのでまた一緒に潜りましょー!
      今回はご参加ありがとうございました!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA