ガッツリと1日海で遊び倒す!

プーケットのサンセットクルーズ

こんにちは!TAKESHIです!
いよいよ今年もゴールデンウィークがスタートしました!初日の本日はプーケット在住仲間の紹介でシンガポールからお越しのファミリーと朝から晩までガッツリ海遊びDay!

まず、午前中はお父さん&娘さんとの体験ダイビングをカタビーチで!
なんとお父さんも4-5回、娘さんも2回の経験者というベテラン体験ダイバーな親子です!もう娘さんも「早く!早く!早く海に入りたい!」と今にも飛び込んじゃいそうな勢いなので、まずは肩慣らしで泳いでから、説明は最低限の確認を済ませて、早速Goです!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Kata Beach
透明度 : 8-10m
水温 : 31℃

プーケットのカタビーチでダイビング
器材を着る時も慣れたモンで自分でもバックルをパチンパチンとめちゃいます♪

とは言え、耳抜きはどうかな~?泳ぐバランスはどうかな~?と慎重にスタートしてみたけど。

・・・ぜーんぜん余裕!!!!
というかめちゃくちゃ上手でした!

プーケットのカタビーチでダイビング
耳もスイスイ抜けて全く問題ナシ!
プーケットのカタビーチでダイビング
いきなりタイワンカマスが登場です!
プーケットのカタビーチでダイビング
ちょっと泳いでみたら、水平姿勢も綺麗じゃないですか~!
とくにお父さん、見た目は完全にダイバーですよ!!
プーケットのカタビーチでダイビング
サンゴに隠れる魚たちがお気に入り!

ニモも見たり、魚の群れに囲まれたり、たっぷりと泳いで終了!
えーっと、もうライセンス取りましょう!イヤ、取ってください!笑
って思うほどめちゃくちゃ上手な体験ダイバーでした!

さぁ、午後の部はプーケットの知人も全員集合して、ランチを終えた後はチャロンからのバナナビーチ&サンセットクルーズへ!

プーケットのバナナビーチ
このトラック楽しいよね~!
プーケットのバナナビーチ
ベストofベストなコンディションで湖みたいな水面!
キッズ達は特等席Getです!
プーケットのバナナビーチ
バナナビーチに上陸したら、ひたすら水遊び!
プーケットのバナナビーチ
今日は透明度も良いです!
プーケットのバナナビーチ
カニ見つけたりな磯遊び~!
プーケットのバナナビーチ
サイチョウにも会えました!

たーっぷり海で遊んで、太陽が西に傾いてきた頃にバナナビーチからプロムテープ岬に向かって出発!

プーケットのサンセットクルーズ
風邪が最高に気持ちが良いです!
プーケットのサンセットクルーズ
今日もサンセットはバッチリ見れました!
プーケットのサンセットクルーズ
赤焼け空の反射を受けるキッズ達!
この背中がくっついて揃ってる姿が可愛い!

まさに日が暮れるまでたっぷりと遊びましたね~!
今日は元気キッズ達もさすがに爆睡かな??明日はみんなでサーフィン遊びとのこと。引き続き楽しんでくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA