マリンパーク、大・大・大当たり~!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
季節の変わり目だからか、たまに日中もザッとスコールが来たりする最近のプーケットですが、基本は青空が広がって暑いでーす!

本日のゲストは総勢8名のダイバーさん!バンコク在住のリピーターさんが仲間を引き連れてプーケットに来てくれましたーー!皆さんバンコク在住でタイ国内のダイブサイトは潜っているので、プーケットが世界に誇る魚群ポイント、最近絶好調のマリンパークからご案内!頼れるサポートスタッフ・ラン君と一緒にワイワイ賑やかにLet’s Go!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Docmai
透明度 : 20-30m 驚!
水温 : 29℃

少し雲がありながらも陽射しは感じる天気で、何よりも水面コンディションがすこぶる良かったです!
途中、ほんとに風が1mmも吹いていない時間帯があって、最上級のベタ凪”鏡”でしたよ!

プーケットのマリンパークでダイビング
島影でもなんでもなく海のど真ん中でコレ!!
ツルッツルの水面!
プーケットのマリンパークでダイビング
移動中のボートでこの鏡っぷり!
太陽も映って、スマホを構える自分もボートもクッキリ!!
正真正銘の鏡ですね~!なかなか出会えないコンディションです!

そして、そんな水面だけではなく、水中も最高のコンディションでした!!
エントリーして顔を付けると、20m近く下に沈んでいるキングクルーザーが見えちゃってました!圧倒的な魚群を支える養分濃度の濃さが故にニゴニゴしやすいのに、今日は青い!!みなさん、持ってますね~!!

プーケットのマリンパークでダイビング
上が綺麗でも下が淀んでいるパターンはよくあるけど、降りても青い!!
スタート早々テンション上がっちゃいます!
プーケットのマリンパークでダイビング
他のポイントではあまり見ないイブリカマスの群れは相変わらずワッサリ!
プーケットのマリンパークでダイビング
ネズミフグのコバンザメちょんまげ~!
プーケットのマリンパークでダイビング
ほんのり流れていてソフトコーラル達も満開で綺麗でした!
プーケットのマリンパークでダイビング
シャークポイントでは綺麗なイソギンチャクに住むトマトアネモネフィッシュ見たり、
ウミウチワ畑の上を漂ったり~!

今日はレオパードには会えずでしたが、トラフコウイカがあっちこっちでラブラブ産卵中!
上がってからゲストにシャークじゃなくてイカポイントじゃん!って言われちゃいました!

プーケットのマリンパークでダイビング
後半にはシェブロンバラクーダの群れにも遭遇!
プーケットのマリンパークでダイビング
そして根に沿ってぐっちゃりと群れるキンセンフエダイ~!
プーケットのマリンパークでダイビング
帰港時はそれぞれのご当地ルールを掛け合わせた「大富豪」で大盛り上がり!
最強のカードゲームですよね~!

初日から大大大当たりを引き寄せたみなさん!
明日はガラッと変えてのんびり癒し系なラチャ島へ!明日の海にも期待しましょう!

ひとまず初日お疲れさまでした!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA