絶好調に青い海で久しぶりの再会!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
雨季→乾季の代わり時期な今日この頃、だんだんと乾季寄りになって外洋に出ても連日穏やかな海が広がっている最近のプーケットです!

今回は沖縄石垣島のダイビングショップ・ココマジックの佐々木氏が遊びに来てくれましたー!
伊豆に居た頃からのお付き合いで、プーケットに来てからもお客様を紹介してくれたりとお世話になっている先輩です!そんな佐々木氏と最後に会ったのはもう10年以上前に那覇空港でバッタリ・・・まさかそんなに時が経っているとは!プーケットに遊びに来てくれて、久しぶりに会えて、嬉しいです!

朝プーケット到着だったので旅行初日は島内観光を楽しんでからの2日間ダイビング!まずはラチャヤイ島からスタートです!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Homerun Reef (ラチャヤイ島)
透明度 : 20-30m
水温 : 30℃

プーケットのラチャ島でダイビング
絶好調のコンディションが続いているラチャヤイ島は今日も最高です!
見事なクリアブルー!
プーケットのラチャ島でダイビング
天気も良いし、浅場が気持ち良いですね!
プーケットのラチャ島でダイビング
初めてのプーケットという事でインド洋固有種を中心にご紹介!
やっぱり外せないマユゲちゃん
プーケットのラチャ島でダイビング
メインの沈船Harruby号には魚がわっさり!
人が少なかったので船内にも入って探検ごっこ!
プーケットのラチャ島でダイビング
そして、Medetiation号付近に群れるタイワンカマスたち~!
それにしても透明度が良い!!
プーケットのラチャ島でダイビング
青い海の中でタイワンカマスに囲まれるシーン大好き!
プーケットのラチャ島でダイビング
2本目のホームランリーフにあるスカシテンジクダイの根

写真は無いけど、砂地ではオーロラシュリンプゴビーヒレナガネジリンボウなどなどハゼ遊び!

プーケットのラチャ島でダイビング
そして、本日3つめの沈船、Andaman Explorer号!
プーケットのラチャ島でダイビング
岩場の方に戻ってくると、延々と川のように流れてくるフタホシフエダイがいたので、
群れの流れてくる方へ進んでみると、しっかり本隊が群れてました!
プーケットのラチャ島でダイビング
たいぶ流れて行ったのに、まだこんなに群れてる!

真っ青で気持ちの良いラチャヤイ島ダイビングお疲れさまでした!今日は2Diveで早めに終えてナイトマーケットへ!
海だけじゃなくて陸もがっつり楽しみます!

明日はガラッと海が変わってピピ島へ!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA