魚が湧き出てくる~!ピピ島ダイビング!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
すっかり東風が吹いて乾季らしいコンディションのプーケット!
東京世田谷のダイビングショップ・ブルーアース21世田谷の麻生氏がショップツアーでプーケットに来てくれました!今日から3日間、アンダマン海の魅力をたっぷりとご案内です!

午前中は雲が多く・・・というか雨も降ったり、な空模様だったけど、午後からは雲がだんだん薄くなって、ピピ島を離れる頃に気持ちの良い青空が!あと1時間早かったら良かったのに~。なんて思いながらも海の中は魚モリモリでアンダマン海らしい“魚が湧き出てくる”感覚を楽しんでもらえたと思います♪ ビダノークのキンセンフエダイの大群はずーっと遊んでいたかったですね~!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Turtle Rock (ピピ島)
Dive3 : Shark Point
透明度 : 10-15m
水温 : 29℃

プーケットのピピ島でダイビング
準備を整え、さぁ行こう!!
海に入る瞬間のこのシーン好きです!
プーケットのピピ島でダイビング
ビダノークの浅場でいきなりエンジン全開なキンセンフエダイ
ワラワラワラワラと湧き出てきます!
プーケットのピピ島でダイビング
やんわり流れていたので、キンセンフエダイの近くにタイワンカマスも群れてました!
プーケットのピピ島でダイビング
少し水深を落とすとインディアンスナッパー

今回のツアー中、会いたい生物リクエストの中にタイマイが居まして、2本目のタートルロックでは完全にタイマイを狙ったコース取りで浅場メイン!結果会えたけど、ちょうど数隻ボートが被って、ダイバーどころかスノーケラーも入り乱れるカオスな状態に!

プーケットのピピ島でダイビング
こちらも近づきすぎないように気を付けてはいたけど、タイマイも人が居ない所を探すのにキョロキョロしてました!

無事にミッションコンプリートでラストはシャークポイント!
ここではレオパードに照準を合わせるもなかなかうまくは行きませんね~。今日は会えずでした!
でもでも僕らをグルっと囲むシェブロンバラクーダの迫力がすごかったです!

プーケットのピピ島でダイビング
やや濁りなコンディションでしたが、このシーンは迫力満点でしたね!

そして、初日の本日、めでたく300本と200本を迎えるゲストさんが!

プーケットのピピ島でダイビング
こんなケーキでお祝いしましたよ!
ダイバー用にオーダーしたら、海っぽさ満開で素敵に仕上げてくれました!
プーケットのピピ島でダイビング
おめでとうございまーす!!
プーケットのピピ島でダイビング
チョコがぎっしりで美味しかった~!
プーケットのピピ島でダイビング
帰港前には赤焼け空も見れて、無事に初日は終了~!

明日は、さらに魚魚魚なマリンパークへ!
引き続き楽しみましょう!

ひとまず初日お疲れさまでした!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA