引き続き魚魚魚なダイビング!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日からお越しのブルーアース21世田谷ご一行さまとのファンダイビング2日目!初日を過ごしてプーケットのダイビングスタイルにも慣れてきたみなさん。昨日のピピ島もかなりの魚影の濃さでしたが、それをさらに上回るマリンパークでこれぞアンダマン海!という魚魚魚で賑やかしい海を満喫してもらいましょう!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Doc Mai
透明度 : 10-15m
水温 : 29℃

最近日中も降ったりする雨だったり、強めの東風だったりで少しモヤモヤしてすっきりしない透明度な今日この頃ですが、これも養分濃度が高い証拠ってヤツでして。海の生物にとってはご馳走が目の前に並べられている感じですね!
大潮周りで少し流れていたキングクルーザーはあまり泳がなくても勝手に目の前に色々な魚が流れてきます!

プーケットのマリンパークでダイビング
キンセンフエダイの上にテルメアジ!
異なる魚がごちゃ混ぜで群れていて、どこを見ればいいのやら!
プーケットのマリンパークでダイビング
このポイント以外ではあまり見れないイブリカマスもわっさり!
プーケットのマリンパークでダイビング
シャークポイントでは今日もレオパードシャークのリベンジならず、、、。
でもシェブロンバラクーダは昨日よりも数が増えた群れに会えました!
プーケットのマリンパークでダイビング
タイガーテールシーホースはタイミング良く貸し切りで写真撮影できました!
そしてラストは浅場のお花畑で癒されて~!

ラストは港に近い分、比較的濁りが入りやすいドクマイ島ですが!今日はなんと!

プーケットのマリンパークでダイビング
昨日のピピ島も含めてどこよりも青かった!
プーケットのマリンパークでダイビング
キンセンフエダイもぐっちゃり!
プーケットのマリンパークでダイビング
プチケーブダイビング!

そして、安全停止がてらに遊ぼうと思って浅場に移動すると、アイゴの幼魚?ジャワラビットフィッシュの幼魚かな?がいーっぱい群れていて、右に左に大騒ぎ!どこかへ逃げるわけでもなく、ヒュンヒュンヒュンヒュン右に行っては左に行ってを繰り返して凄い光景でした!

プーケットのマリンパークでダイビング

動画もどうぞ~!

プーケットのマリンパークでダイビング
やや流れのキングクルーザーでの安全停止中に集合写真をパチリ!

さぁ明日はいよいよ最終日!
今までとはガラッと雰囲気が変わるラチャノイ&ヤイ島で締めくくりです!

ラストも楽しんで行きましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA