見渡せる青い海を求めて!

プーケットラチャノイ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
本日はファンダイビングでラチャノイ島へ・・・って最近ラチャノイ島が続いております!今日も引き続きの気持ちの良い青空が広がって最高のダイビング日和!この青空に一番ビックリしていたのは今日ご参加のゲストさん。というのも自他共に認める?雨男&雨女なご夫婦だそうで、今まで幾多の伝説を作ってきたとか。雷雨は覚悟の上だったそうです!今日だけしかしらない僕はまーったく信じられませーん!

天気は良いけど乾季の東風が強めな本日。久しぶりに3本とも西側でのダイビングとなりました!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Camera Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Marita’s Rock (ラチャノイ島)
Dive3 : Bangallow Bay (ラチャヤイ島)
透明度 : 10-20m
水温 : 25-29℃

プーケットラチャノイ島でダイビング
ライセンス取得だったり、直近のダイビングが濁っていたというゲストさん。
今回はとにかく青くて周りが見渡せる海を!というのがリクエストでした!
バッチリ見渡せるーーー!!
潜降前に、水面から水底が見える透明度に感激してました!
プーケットラチャノイ島でダイビング
久しぶりにカメラベイに入ったけど、タイワンカマスは変わらずブイ元をウロウロしてました!
プーケットラチャノイ島でダイビング
巨大なモヨウフグ~!
プーケットラチャノイ島でダイビング
2本目のマリタズロックではゴロゴロの岩が作る地形を楽しみます!
プーケットラチャノイ島でダイビング
くぐれるトンネルの天井に溜まった空気は鏡に!
まわりにある小さい泡は肉眼で暗い中で見てるとちょっと星空に・・・は言いすぎかな?笑
プーケットラチャノイ島でダイビング
普段あまり見ないシマウミスズメ!
おちょぼ口が可愛いですね!
プーケットラチャノイ島でダイビング
湾の中に戻ってくるときはキャベツコーラル畑を進みます!
去年よりもサンゴのボリュームがさらに減ったような。
この直後、コバンザメとランデブーが始まりました!
プーケットラチャノイ島でダイビング
ラチャヤイ島も西側のバンガローベイでのダイビング!
局地的にサンゴモリモリでココだけ南国!
プーケットラチャノイ島でダイビング
浅場には帯状に続くフタホシフエダイの群れ~!
プーケットラチャノイ島でダイビング
そして、最後の最後にカメさん登場!
・・・も、首を岩に突っ込んでご飯を食べてて、あまり顔を見れなかった!
プーケットラチャノイ島でダイビング
太陽側向いてるから、かなり眩しかったけどイェーイ!

見渡せる綺麗な海でのダイビングをしっかりと3本満喫です!
ぜひ雨季のラチャブルーも見てもらいたいですが、次はぜひぜひピピ島方面も潜りましょう!

今回はご参加ありがとうございました!
また一緒に潜る日を楽しみにしておりまっす!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA