やっと会えた!と思ったら3匹も!!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!本日はマンツーマンでピピ島へ!
最近はラチャ島がしばらく続いていたので僕自身も久しぶりのピピ島です♪今日は珍しく普段あまり吹かない北風が吹いていて、なんだかバシャバシャしている水面コンディション。。。 ”年末年始は荒れやすい”なんて嫌~なジンクスもあったりするんですが、おさまってくれますよーに!

ゲストは何回も来てくれているマリンパーク好きのリピーターさん。が、本命のマリンパークはボートが満席の為行けず、それならばピピ島が良いです!という事でLet’s Go!
今までもピピ島には一緒に行っているんですが「カメも多いって聞くけど一回も見たことないんだよな~」なんてボートの上で話をしていたので、今日こそは!と1本目のTurtle RockはカメさんGetに向けて2人で意気込んでました!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Turtle Rock (ピピ島)
Dive2 : Bida Nok (ピピ島)
Dive3 : Koh Docmai
透明度 : 10-15m
水温 : 25-29℃

プーケットのピピ島でダイビング
青空絶好調なピピ島!
ピピレイ島の断崖絶壁のふもとにあるタートルロックでエントリー!
プーケットのピピ島でダイビング
ソフトコーラルも豊富で大きいウミウチワ~!
って濁ってる~、、、。北風でパンガー湾の濁りを運んできてしまっているのか。。。

水深10m以上行くと、相変わらず冷たい水域があるし、カメさんは浅場に多いし、早々に棚上へ!

プーケットのピピ島でダイビング
いたーーーー!!
良かった~!!待望のカメさんに無事に会えたーーー!
と思ってたら、、、
プーケットのピピ島でダイビング
水面の息継ぎから戻ってきて目の前を泳いでくれた2匹目!
プーケットのピピ島でダイビング
岩の隙間に顔を突っ込んでムシャムシャご飯中の3匹目!

今まではなんだったんだ?って思っちゃうほどのカメさんの多さ!!ゲストも初卸ろしのGoPro撮影を存分に楽しんでました!!

プーケットのピピ島でダイビング
2本目のビダノークの浅場にはフタホシフエダイの塊!
プーケットのピピ島でダイビング
フタホシフエダイよりも密度も数も上を行くキンセンフエダイ
プーケットのピピ島でダイビング
トマトちゃんファミリーも元気です!
プーケットのピピ島でダイビング
安全停止に入ろうかな~って頃に好奇心旺盛なウミヘビ!
ワイコン付けてコレなんでかなり近いッス!
プーケットのピピ島でダイビング
ラストのドクマイ島が一番青かったけど、流れも強めでエクササイズ&エキサイティングなダイビングとなりました!
写真は撮れなかったけどピックハンドルバラクーダの群れが迫力満点でしたね!

やっと会えたカメさん!
次回はついにサメに会えますかね~!!

今回もご参加ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA