魚がわらわら!ピピ島トリップ!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日カタビーチで足慣らしを終えた沖縄本島本部にあるペンション・エフ邸のオーナーご夫婦と一緒に今日はどーんとピピ島へ行ってきました!午前中は少し風が吹いたけど、波の大きさはあまり気にならない程度♪
共通の知人も多く、あれやこれやワイワイ喋っていたらブリーフィングを忘れてしまう所でした!!笑

さぁアンダマン海らしい海を満喫しましょう!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Turtle Rock (ピピ島)
Dive3 : Shark Point
透明度 : 10-20m
水温 : 27-29℃

プーケットのピピ島でダイビング
やはりこれは見てもらわないと!なキンセンフエダイの塊!
浅場は光も入って綺麗です!
プーケットのピピ島でダイビング
スカンクだらけなイソギンチャク畑~!
プーケットのピピ島でダイビング
キュッとまとまっていてなかなか迫力があったボラクーダ!
ってカメラを向けたらバラけちゃうし、あっち行っちゃうし!
プーケットのピピ島でダイビング
色々とあって、コースを浅場攻めにしたら、久しぶりにブラックチップシャークに遭遇!相変わらずな一瞬でしたけど!
ダイバーやスノーケラーが増えたからか、少し場所が変わったかな??
プーケットのピピ島でダイビング
タートルロックでは、通称カラフルロック(こう呼んでいるのは僕だけですが!笑)でピピ島ならではのソフトコーラルと群れたち!
プーケットのピピ島でダイビング
安全停止の時、上を見上げると時間帯的にちょうど真上にあった太陽が水中から見てもギラッギラでした!
この景色大好きです!
プーケットのピピ島でダイビング
ラストのシャークポイントは潜降すると足元にはイエローバンドフュージュラーがごっそり!
プーケットのピピ島でダイビング
少しバラけていたけど、今度はボラじゃなくて本物のバラクーダ
プーケットのピピ島でダイビング
シャークポイント名物のお化けカイメンもご紹介!
そして、ラストにレオパードも登場!!遠くて写真は撮れませんでした、、、。
プーケットのピピ島でダイビング
港に近づく頃には気持ちの良いサンセットクルーズ!
プーケットのピピ島でダイビング
エフ邸さんの常連さん?飲み仲間?なご夫婦はAyakoさんチーム!
水中で合流して記念写真です!

さぁ、明日はみんなでラチャノイ島です!
情報によると、ピピ島方面よりも濁っていると・・・。くぅ~!!

もし濁っていたらチマチマとマクロダイビングしましょうね!

ひとまず本日は魚がわらわらなピピ島トリップお疲れさまでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA