余裕の初挑戦!半日体験ダイビング!

カタビーチで半日体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
ジリッジリな激しい陽射しが毎日降り注いでいるプーケット!「30年ぶりの猛暑に注意!」なんて国内ニュースも出ていましたよ。乾季の終わりの3-4月頃を暑季と言って、1年の中でも一番暑くなるのですが、今年は確かに例年よりも暑い気がします!在住者とも「最近なんか異常に暑くない?」なんて会話をしていたのですが、まさか30年ぶりだなんて!!

そんな暑い日は海に飛び込むのが一番!!
本日は半日でご参加のカップルさんの体験ダイビングをカタビーチでご案内でーす♪

彼女さんはもう3回目、彼氏さんは初挑戦だけど、素潜り・・・イヤ最近風に言うとシュノーは超ベテラン!(←この日に居た人しかわからないネタですいません。。。) ”海慣れ”は全く問題なさそうです!海を眺めながらのレクチャーを終えたら、器材を背負ってイメージトレーニング!

カタビーチで半日体験ダイビング
全て装着してイメージトレーニング!も全然余裕です!
南国っぽい背景でイエーイ!
カタビーチで半日体験ダイビング
緊張している様子は全くなく、むしろ早く入りたい!って感じでしたね!

さぁそれでは、行ってみよーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1:Kata Beach
透明度:5-10m
水温:29℃

カタビーチで半日体験ダイビング
やっぱり初挑戦とは思えない余裕っぷりな彼氏さん!
素潜り・・・イヤ、シュノー(まだ言ってる!)で鍛えている耳抜きも完璧!

自前のGoProは落ち着いたら渡しますね~と言っていたけど、開始早々落ち着きまくっていたのですぐに渡しました!昔から魚のことが大好きでめちゃくちゃ詳しい彼氏さん。水中では次から次に出てくる群れをGoProで撮影です!いつもと違ってずーっと水中に居られるから撮影も楽チン!テルメアジの群れ、タイワンカマスの群れ、シェブロンバラクーダ子供の群れ、待望のカクレクマノミなどなどビーチとは思えない魚影の濃さに2人揃ってテンションが上がってましたねーー!彼女さんの「わーー!」って声は水中でもしっかり聞こえました!

カタビーチで半日体験ダイビング
GoProは電池が切れるギリギリまで撮影してました!!
カタビーチで半日体験ダイビング

この日は、朝はのんびり午後スタートで、この後夕方からスパで癒しなプラン。半日ダイビングは時間を有効に使えて良いですね!!

水中世界が大好きなお2人。ぜひぜひライセンス取得にも挑戦してみてください!

またプーケットの海でお会いできる日を楽しみにしております!
今回はご参加いただきありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA