小魚たちが大爆発!!

こんにちは!TAKESHIです!
毎日暑い日が続いているプーケットです!乾季の中でも3-4月くらいが一番熱いですからね~!雨の気配は1mmも無く土の地面はカリッカリに渇いてます!

世界各地でのダイビングを楽しんでいるダイバーさんとのファンダイビング!魚が大好きで、とくにシミランやプーケットのアンダマン海の事がお気に入りとの事。今日から4日間、ワチャワチャしてる最近の海をたっぷりご紹介させてもらいますよ~!よろしくお願いします!

初日はラチャ島からスタートです!
今日はヤイ→ノイ→ヤイの順番に行ってみよー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Banana Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 2 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 27-29℃

プーケットのラチャ島でファンダイビング
天気も水面コンディションもgoodです!
3本とも東サイドでのダイビング!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
タイミング良く、Haruby号は貸し切り~!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
その先の古い沈船に行くとスカシテンジクダイなどの小魚がいつにも増してワッサリ!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
浅場のリーフにはオデコに冷えピタ貼ってるみたいな模様のインディアンライアーテールバスレット!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
安全停止中には贅沢にタイワンカマスに囲まれました~!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
ラチャノイ島のバナナベイ!透明度良いです!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
癒しの浅場~!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
小魚たちを追い掛け回すアミメフエダイやマテアジ!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
モモイロサルパが大量発生していて、浅場は見上げるとビーーッシリ!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
3本目はBay2なのでまずはMeditation号!
ココも小魚たちが大爆発!チビバラクーダ(おそらくタイワンカマスの幼魚)の群れも可愛い!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
ツバメウオも固まってましたよ!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
そしてカタビーチ以外で初めてミジンちゃん発見!
とりあえず証拠写真程度に!家はLEOのビール瓶かな!
プーケットのラチャ島でファンダイビング
普段あまり行かないBay2の浅場もビックリするくらいの小魚の数!
岩がすっぽり覆われてます!

久しぶりに潜ったラチャ島方面、小魚が大爆発していて凄いことになってました!

さぁ、明日からはガラッと変えて東の海!ピピ島でございます!
明日もよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA