サメには会えたけど、うーん、不完全燃焼!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
今日も絶好の海日和なプーケット!昨日からお越しの魚大好きダイバーさんとのファンダイビングでピピ島へ行ってきました!
何度もプーケットにも来てるけど、レオパードシャークを見たことが無いという事で、今回2回チャンスがあるシャークポイントにかけます!

3本目は狙いはレオパードシャーク1本ですね~!なんて言ってたら、今日はシャークポイントスタート!
さぁ鼻広げて行きましょう・・・イヤイヤ、あくまで会えたらラッキーな自然体で!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Shark Point
Dive2 : Bida Nok (ピピ島)
Dive3 : Turtle Rock (ピピ島)
透明度 : 10-20m
水温 : 27-29℃

自然体とは言いながら、やっぱり普段よりもキョロキョロしちゃうわけですが、なんと、前半にギターシャーク(トンガリサカタザメ)に遭遇!が、透明度8mくらいの場所で、ちょうど距離が8mくらい離れていて、少し並走したけどうっすらと見えるくらい。写真は撮れませんでした~。ゲストは「なんとなく影は見えたけど」な感じで不完全燃焼!

プーケットのピピ島でダイビング
キョロキョロしながら目線を上にやるとブリっと太ったアンダマンアジ!
下にピックハンドルバラクーダも居ます!
プーケットのピピ島でダイビング
ソフトコーラルに囲まれて、華やかな場所に居るトマトクマノミ

残念ながら、レオパードシャークには会えず!明日は会えるかな?
さぁ、ここからピピ島へ!

プーケットのピピ島でダイビング
ビダノークの砂地ではホシカイワリの編隊が行ったり来たりしてフュージュラーたちを蹴散らしてました!
プーケットのピピ島でダイビング
キンセンフエダイがワラワラ~!

ビダノークと言えば、実はアンダマン海で会えるクマノミ5種に1Diveで会えちゃうクマノミポイント!クマノミ好きなゲストさんにご紹介~!

プーケットのピピ島でダイビング
まずは気合い番長なセバエクマノミ
プーケットのピピ島でダイビング
トマトクマノミのコロニー!
オデコにアザがある珍しい模様の子!
プーケットのピピ島でダイビング
そして、Theクマノミスカンククマノミをセットで!
キンセンフエダイ居るし、タイワンカマスも居るし、絵がワッチャワッチャしてますね!笑
プーケットのピピ島でダイビング
最後はしっかり隠れてるカクレクマノミ~!
プーケットのピピ島でダイビング
浅場ではブラックチップシャークがウロウロしてました!
プーケットのピピ島でダイビング
タートルロックではチマチマとマクロなダイビング!
珍しくミズタマサンゴに乗ってたストライプヘッドゴビー
プーケットのピピ島でダイビング
魚の中ではとくにヤッコ系が好きなゲストさん!
インドワヌケにテンション上がります!
この後砂地で3匹くらいブラックチップシャークに遭遇!
プーケットのピピ島でダイビング
たっぷり泳いで、ラストは恒例のサンセットクルーズタイム~!

レオパードには会えなかったですが、ギターシャーク、ブラックチップシャークとどのダイビングもサメに会えたので許して・・・もらえますか!?ww

明日はプーケットを代表する魚モリモリなマリンパーク!
レオパードに期待しながら、明日も楽しみましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA