誕生日に待望のサメに会えたーー!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
先日シミランクルーズを終えたご夫婦が1日休憩して、プーケットのデイトリップへ!
まぁダイビングは休憩してるけど、やはり体が海を求めているようでカタビーチでシュノーケリングはしたそうです!

前回来てもらった時は南側のラチャ島で潜ったので、今回は東側の海を2日間ご案内!まずは魚モリモリなマリンパークからです!
リチェリューロックの魚影とはまた少し違った密度の濃さってヤツを味わいましょーー!

プーケットのマリンパークでダイビング
水面コンディションはGoodです!シミラン同様、湖みたいな海!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Doc Mai
透明度 : 8-20m
水温 : 26-31℃

さぁ、まずはプーケットが世界に誇る魚影ポイントのキングクルーザーから!

プーケットのマリンパークでダイビング
エントリーするとすぐにマブタシマアジの群れが中層に!
下に淀みがあるのわかります?透明度が2層だったので、綺麗な所を泳ぎまーす!
プーケットのマリンパークでダイビング
ソフトコーラルも綺麗に咲いてました!
プーケットのマリンパークでダイビング
これぞキングクルーザー!
キンセンフエダイイブリカマス、テルメアジが混群してます!
プーケットのマリンパークでダイビング
すっぽり囲まれちゃったりして~!
プーケットのマリンパークでダイビング
密度が濃すぎて沈船の壁が全く見えません!
プーケットのマリンパークでダイビング
少し外側に出たら、ピックハンドルバラクーダの群れが居るも、濁りの中へ消えて行ってしまいました!

さぁ続いてシャークポイント!
レオパードシャークが居るとしたらこんな場所に居るよ!なんてブリーフィングをして、エントリーすると、水面で奥様が「サメがいるー!」って顔を浸けるとなんと足元をレオパードシャークが泳いでるじゃーないですか!!「窓からホエールウォッチング」に匹敵するラッキーですよ!!

プーケットのマリンパークでダイビング
その後、落ち着く場所を見つけて着底したところで撮影タイム!
この後、また泳ぎ始めて、魚をパクッと食べる捕食シーンまで見れちゃいました!
プーケットのマリンパークでダイビング
お化けカイメン!
ワイコンによる遠近法使ってます!実際見たらガッカリしないようにほどほどにしないとな~!ww
プーケットのマリンパークでダイビング
浅場のお花畑も綺麗でした!
プーケットのマリンパークでダイビング
そして、実は今日は旦那様の誕生日!!
なんと奥様が密かに水中フラッグを用意していて水中でサプライズなお祝い!!幸せ者~!!
プーケットのマリンパークでダイビング
ラストのドクマイ島ではウォールダイビングを楽しみながら、バンブーシャークも発見!
プーケットのマリンパークでダイビング
陸でも記念写真!

誕生日Diveにサメに会っちゃって、持ってますねーーっ!
色々おめでとうございます!!

さぁ、明日の合宿ラストはピピ島です!
明日も楽しんで行きましょう!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA