初日はチャーターボートでのんびりと!

ボートをチャーターしてプーケットでダイビング

こんにちは!
今年のゴールデンウィークは天気も水面コンディションも最高でございます!
が、異例の高水温で水深10mくらいまではなんと32℃オーバー!!驚
プランクトンには快適なのか、時期的なのか、濁りがなかなか晴れない最近のプーケットです。

本日から大阪のダイビングショップ【Sea Bell】ご一行様のデイトリップがスタート!朝の便でバンコクからプーケットに入り、乗り合いボートの出港時間には間に合わない為、ダイビングボートをチャーターして、遅めの出港でラチャヤイ島2DiveへGo!!
移動の疲れもありますし、初日はのんびりまったりと行きましょう!

ボートをチャーターしてプーケットでダイビング
ボートのスペース広々使えて、超快適~!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Homerun Reef (ラチャヤイ島)
透明度 : 8-15m
水温 : 29-32℃

ボートをチャーターしてプーケットでダイビング
潜降直後に沈バイク~!
ボートをチャーターしてプーケットでダイビング
砂地へ進んでいくとタイワンカマスの群れにも遭遇!
ボートをチャーターしてプーケットでダイビング
クマザサハナムロの行進!
ボートをチャーターしてプーケットでダイビング
Haruby号にはキンセンフエダイがワサワサ群れてます!
ボートをチャーターしてプーケットでダイビング
ゲストさんのほとんどが初インド洋!
インディアンダッシラスは抑えておかないとね!
ボートをチャーターしてプーケットでダイビング
2本目はホームランリーフへ!
スビードボートは群れやマクロがいっぱい!
ボートをチャーターしてプーケットでダイビング
リーフに戻ってくるとフタホシフエダイの塊!
ニゴニゴしてるけど魚はモリモリ!!
ボートをチャーターしてプーケットでダイビング
帰港前にみんなで記念写真!

今日は長旅の疲れをしっかり取って、明日はピピ島遠征、楽しみましょう!!

ひとまず初日お疲れさまでした!
明日もよろしくお願いいたします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA