サメ好きダイバーさん!引き寄せました!

こんにちは!TAKESHIです!
引き続き穏やかなダイビング日和が続いているプーケットです!そろそろ風向きが変わるかな~?って時期ですが、まだ薄っすらと西風気味!今年は乾季の東風になるにはもう少し時間がかかりそうです!サメ好きダイバーさん&海外デビューダイバーさんとファンダイビングでピピ島へ!昨日、1本目の時間帯のシャークポイントでジンベエザメが登場したので、今日は期待を込めてシャークポイントからのスタート・・・が結果ジンベエザメには会えませんでしたが、レオパードシャークにはしっかり会えましたーー!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Shark Point
Dive2 : Bida Nok (ピピ島)
Dive3 : Turtle Rock (ピピ島)
透明度 : 8-15m
水温 : 30℃

プーケットのピピ島でダイビング
エントリーしてすぐにまさに産卵中なトラフコウイカのペアに遭遇!
プーケットのピピ島でダイビング
小さくなったけど、まだまだ他よりかは大きいお化けカイメン!
成長を見守ります!
プーケットのピピ島でダイビング
シェブロンバラクーダにも巻かれました!
プーケットのピピ島でダイビング
そしてレオ様登場!!
口先のコガネシマアジ幼魚が可愛い!
プーケットのピピ島でダイビング
去り際のシッポがカッコ良い!
サメ好きダイバーさん、水中でバンザイです!
プーケットのピピ島でダイビング
さぁピピ島目指して進めー!
しかし穏やかだ!!
プーケットのピピ島でダイビング
キンセンフエダイの群れに襲われる?の図!
この前の浅場でブラックチップシャークを数匹見てサメ好きダイバーさんの引きの強さに脱帽!
プーケットのピピ島でダイビング
トマトクマノミのコロニーには白い線がクッキリな可愛いミニトマトが居ます!
プーケットのピピ島でダイビング
久しぶりに立ち寄ったロッサマーベイ!エメラルドグリーンの水色が綺麗~!
プーケットのピピ島でダイビング
グルーっと反対側に回ってマヤベイも写真タイム!
空が青くて素敵なピピ島日和です!
プーケットのピピ島でダイビング
ラストのタートルロック!
下の白い砂が絨毯みたいで、個々の景色好きです!
プーケットのピピ島でダイビング
今日はカメさんに会えないかな~?と思っていたら、安全停止も終えてそろそろ上がろうかな~という最後の最後に登場してくれました!
プーケットのピピ島でダイビング
なんと偶然!今日は2のゾロ目が揃いました!22本と222本!

サメ!サメ!カメ!な盛沢山な3Diveでした!

ご参加ありがとうございましたー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA