ラストもレオパード登場でしっかり締まりました!

プーケットでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
6/30から始まったご夫婦とのダイビングもいよいよ最終日!天気も絶好調です!
ラストは透明度を求めてラチャ島にしようかとも思いましたが、やっぱりアンダマン海っぽいというかプーケットらしい魚がぐっちゃりなダイブサイトという事でマリンパークへ!

数日前のマリンパークは大荒れの直後でニゴニゴだったので少し回復していることを期待してGo!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser (マリンパーク)
Dive2 : Shark Point (マリンパーク)
Dive3 : Koh Docmai
透明度 : 8-15m
水温 : 29-30℃

プーケットでダイビング
キングクルーザーでは相変わらずぐっちゃりな群れ群れでしたが
今日は壁のように目の前にマブタシマアジの大群が現れました!
プーケットでダイビング
ほんのり流れていたので安全停止は恒例の鯉のぼり♪
数日前と違って浅場は青い海でしたね!
プーケットでダイビング
シャークポイントにて。
頭上が暗くなった!と思ったら上からササムロとジャイアントフュージュラーがワラワラと降ってきました!
プーケットでダイビング
シャークポイントと言えばソフトコーラル!
ハープコーラルなどが綺麗です!
プーケットでダイビング
ウミウチワも人の数倍の大きさ!
この大きさはなかなかの迫力です!
プーケットでダイビング
マクロではオトヒメウミウシが壁に張り付いていたり
プーケットでダイビング
恥ずかしそうなトマトクマノミを観察したり

そして、前回レオパードシャークと遭遇したあたりで、今日も居るかな~?とウロウロしてたら、今日も居ました!!
しかも前回よりも一回り大きい子でしたよ!

プーケットでダイビング
最初に尻尾が見えて、ゲストと水中でバンザーイ!!
プーケットでダイビング
全く動かずにおとなしい子だったので、そーっと近づいて正面顔もいただきです!
鼻の穴が目に見えて、ゆるキャラ感が可愛い!

天気と言い、レオパードシャークとの遭遇率と言い、持ってますね~!
最後のドクマイ島ではシェブロンバラクーダの大群にも会えて、しっかり締めくくりました!

プーケットでダイビング

6日間で合計17Dive!ガッツリ潜りましたね!
初日のラチャヤイ島は遠い昔のように感じます!

またぜひぜひ遊びに来てくださいね!再会を楽しみにしております!
ありがとうございました!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA