魚モリモリ!地形も楽しいピピ島ダイビング!

プーケットのピピ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
新年になってからは順調に水中のコンディションが上向きに回復しています!チャロン港を出港して、パンワ岬を過ぎて少し進むと海の色も変わって、いつも通りで安心する水の色。これが年末は茶色っぽかったですからね~、、、。

今日はプーケット近郊では一番の遠征ポイント、ピピ島へ行ってきました!
時折、ブラウンモンスター(濁ってて冷たい水)が襲ってくるけど、安定して青い浅場に避難すれば問題ナシ!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Turtle Rock (ピピ島)
Dive3 : Shark Point
透明度 : 8-20m
水温 : 26-29℃

プーケットのピピ島でダイビング
カメラ派ダイバーのエントリー、通称”マリオジャンプ”も綺麗に決まりました!
プーケットのピピ島でダイビング
潜降すると足元にはキンセンフエダイの群れ~!
プーケットのピピ島でダイビング
根を回り込んでもワラワラ~!
見下ろすとゴールデンカーペット!
プーケットのピピ島でダイビング
イエローバンドフュージュラーやルディフュージュラーが周りで騒がしいからか
落ち着きのないカクレクマノミ

ボート上でマヤビーチを眺めながらランチを済ませ、船首でまったりしていると、誰かが「Manta-!」と叫んで海を見てみると、1mも無いサイズの小さい赤ちゃんマンタが水面付近でパタパタ。めちゃくちゃ可愛かったです!とっさに動画を回したあっぱれなゲストに動画をもらいました!実はモブラだったりして!

プーケットのピピ島でダイビング
マンタ騒ぎが落ち着いたころにタートルロックで2本目エントリー!
ピピレイ島の断崖絶壁は水面から見上げるとさらに迫力が増します!
プーケットのピピ島でダイビング
人気のカメさんは今日もダイバーを気にすることなくご飯をムシャムシャ!
プーケットのピピ島でダイビング
シャークポイントではユメウメイロがワラワラ~っと降ってきたり。
プーケットのピピ島でダイビング
見上げるとシェブロンバラクーダが渦を巻いてました!
プーケットのピピ島でダイビング
キツネフエフキやコガネシマアジも小魚たちを追っかけまわして賑やか!
プーケットのピピ島でダイビング
安全停止の山はほんのり流れていて、お花畑が綺麗でした!
プーケットのピピ島でダイビング
雲に入ってしまうことが多いサンセットですが、今日は最後まで見れました!
プーケットのピピ島でダイビング
帰港前に記念写真!

昨日は呼吸をしに上がってきたクジラ(ミンククジラかな)を第一発見したゲストさん!今日も赤ちゃんマンタ見ちゃったし、持ってますね~!

またぜひプーケットに遊びに来てくださいね!
再会を楽しいにしております!

それでは!

Follow me!

魚モリモリ!地形も楽しいピピ島ダイビング!” に対して2件のコメントがあります。

  1. しん より:

    2日間、大変お世話になりました!
    1日目はレオパードとの贅沢なダイブ、
    2日目はチビマンタに、海中で桃が降ってきたりと
    とても楽しいダイビングをありがとうございました^^
    またプーケットへ伺う際には、
    すぐにご連絡させて頂きたいと思います!

    1. diveatphuket より:

      しん様

      2日間ご参加ありがとうございました!
      レオパードシャークとのランデブーはホント奇跡的な贅沢時間でしたね!
      その後にクジラ、2日目にはチビマンタ!引き当てすぎです。笑
      ぜひまたプーケットの海で楽しいダイビングしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA